高層階症候群は嘘なのか?本当なのか?について考察!

Pocket

今回は高層階症候群というものについて調べて考えていきます。難しい単語で初めて聞かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、この話をひとつずつ考えていくと全く難しくありません。この高層階症候群というのは証明ができないことから実は嘘なのではないか?あるいは本当のことで危険なのではないか?という意見がわかれるところを真剣に考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

信じるか信じないかはあなた次第です。

最初にお断りいたしますが、今回の内容を信じるか信じないかの判断はお任せいたします。分かっている情報に対する僕の解釈ですので証拠や真実といったものが分からない部分があります。しかしひとつひとつ考えていくとこのように考えられるなという内容です。僕なりに精一杯考えましたが信じるか信じないかの判断はお任せいたします。ということでひとつずつ順番に考えていきます。

日本のマスコミと不動産業界の繋がりの疑惑について。

僕は田舎暮らしで高層マンションにもすんだこともありません。話を聞いたことしかあありません。ただし僕だけでなくみなさんもご存じだと思いますが、都会のタワーマンションに住むことはいいというタワーマンション神話。しかも上の階の方がいいという話です。今回の件は実はこのタワーマンション神話をマスコミが意図的に流行らせたのではないか?という疑惑です。意図的にこのような宣伝をするのでデメリットは一切報じません。今回僕が考える内容がデメリットそのものです。日本の不動産業界がマスコミのスポンサーに入っていたらどうでしょうか?マスコミはスポンサーの利益に有利になる事を報道します。タワーマンションや高層マンションがいいということを報道します。不動産産業がタワーマンションや高層マンションが売れればそれでいいということだからです。ちなみに分かっていることですがタワーマンションの高層階というのはもしも地震が来た時に水が入手できなくなり非常に困るということが一部の人たちの間では常識ですが、全く話題に出ません。このようにひたすらタワーマンションや高層階のマンションのよいところだけを宣伝していると僕は解釈しております。このような観点から今回の件を考えていきます。

高層階症候群は嘘なのか?本当なのか?

高層階病というのは医学的な単語ではありません。一般人の間で使われる言葉です。そのように専門用語ではないということから実は嘘なのではないか?ということが言われます。嘘であるか?本当であるか?ということのひとつの根拠について紹介します。

●イギリスではある法律があるみたいです。育児をしている世帯は4階以上に住まないような法律があるみたいです。

いったいなぜイギリスには育児をしている世帯は4階以上にすまないという法律があるのでしょうか?それは高いところに住むことが人間に何かしら弊害があるということが考えられるからなのではないでしょうか?イギリスでは法律まであることが日本ではノーマークです。日本がノーマークであるということは非常におかしいことであると僕は思います。もう少し気になる高層階症候群について考えていきます。

高層階症候群というのは何階からを指すのか?

高層階症候群といいますが、実は高層階というのは何階を指すのか?ということを調べてみました。6階以上をさすということです。実はここにかなり恐怖な情報があります。6階以上に住んでいる人の約20%が死産や流産をしているということです。この情報は隠されていることからはっきりわかりませんが、本当の可能性もあります。僕も過去にタワーマンションについて住んでいる人から一回だけ話を聞いたことがあります。タワーマンションに住んでいるとゆらゆら揺れて気分が悪くなる時があるとおっしゃっておりました。その方が何階に住んでいたのかわかりませんが、何かしら気分が悪くなったことを感じたということですね。かなり怖いことであると僕は思います。もう少し詳しく調べていきます。

高層階病の怖さについて。

高層病あるいは高層階病といっても日本では認識されていない可能性があります。しかし海外では法律の整備までされているということは本当に危険であるということです。ちなみにこの件に関して記事文中で触れた内容をもう少し詳しく触れるとこのような感じです。

■死産や流産の確率は1~2階:6%

■3~5階:9%

■6階以上:20%

このデータは保健所の4か月診断をうけた母親で第一子だけを生んだ方を調査したものであると言われております。

マンションの高層階に住めば済むほど流産や死産の危険性が高まるということです。マスコミは一切このようなことを報道しませんが、実はここに真実が隠されている可能性があります。そもそも人間は高いところに長時間いることが危険であるということが分かっております。タワーマンションの高層階に住むことこそが人生でよりよいことであるというのはマスコミがタワーマンションを売るために打ち出したマーケティングの可能性が高いと僕は思います。もしもマンションに住むのであれば低層階に住む方が健康的であるということです。今回の記事が何かしらの参考になっていただければと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする