ダイエットすると性欲が下がるという噂を考察!

Pocket

今回はダイエットすると性欲が下がるのではないか?という噂があるみたいなのでそのことについて調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

僕の体験談について。

僕は少し前からダイエットをしています。僕の身長が180cmで体重が90キロで自分でも太ってるなと感じたり痩せないとなと思っていたんですがちょっとしたことが要因で頑張って痩せようかなと思いました。

ある人に太っている人が許せないではなく
太っていることが許せないと
言われました。

おそらく太っているということは意志が弱いということなんだろうなと遠回しにいわれたということで頑張ろうと思ってダイエットしておりますがほとんど痩せません。

本音をいうとこんなに暑いのにダイエットとか厳しいよなと思っています。

そんな僕ですがダイエットについて調べていたらある情報がありました。そのことについてここから触れていきます。

ダイエットするとなぜ性欲が下がるのか?

ダイエットと性欲については無関係なのではないか?と僕は思っております。しかしダイエットして性欲が下がったという人がいます。いったいなぜなのか?ということを調べてみたらダイエットの方法に原因があるみたいです。ここからそのことについて考えていきます。

ダイエットの方法が関係しているのか?

ダイエットして性欲が下がるにはダイエット方法が関係しているのではないか?ということが考えられます。

主にふたつのダイエット方法が良くないのではないか?ということです。

●糖質制限ダイエット

●運動のしすぎ

過度のダイエットが関係しているということみたいです。これは男性と女性にあてはまるということです。特に男性ですが無理をしてダイエットをすると性欲が落ちるということもいわれています。

まずはよくきく糖質制限ダイエットについてです。糖質制限ダイエットというのはよくききますが性欲が減る事+寿命が短くなるとも言われているみたいです。

人間の身体には糖が必要です。糖質が不足することで脳の働きや身体の働きが低下してしまうのが糖質制限ということでよくないということです。

続いて運動について触れていきます。

ダイエットをするときによくジョギングをするということですが走りすぎがよくないということです。

ジョギングは体に大きく負担がかかることからテストステロンが減ってしまうということです。

実際にこのようなことが言われております。運動ストレス性低テストステロン症ということがわかっており、運動のしすぎは性機能が下がってしまうということです。

運動に関してはしすぎがよくないということが分かっております。

このことを考えて対策を考えていきます。

ダイエットしても性欲が下がらないにはどうすればいいのか?

ダイエットなので運動は必要ということです。ただし運動しすぎが良くないということです。過度なダイエットというのが身体に悪いということです。

過度なダイエットあるいは体に負担をかけすぎる。そして無理矢理痩せようとするということは健康を害します。

過度なダイエットはストレスの原因となるということでよくないということです。

ほどほどに運動することがいいということですね。

また摂取するカロリーよりも運動で消費したエネルギーが多ければ確実に痩せるということが分かっておりますのでこのことを意識してダイエットすればいいということです。

食べる量を減らして運動すると痩せるということなので僕もこのことを意識してダイエットしようと思います。

何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする