盲導犬にやってはいけないことには理由がある件について考察!

Pocket

今回は盲導犬について調べていきます。盲導犬にはやっていけないことがありそこには理由があるということです。さらに多くの人が涙したという話もありますので分かる限り触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

盲導犬にやってはいけないことには理由がある件について考察!

盲導犬に対してやってはいけないということがいくつもあります。

●食べ物を与えてはいけない

●口笛とかで盲導犬のきをひいてはいけない

盲導犬が可愛いからということで食べ物を与えようとしたり口笛を吹く人がいますが盲導犬の意識が集中できなくなるからです。

そして盲導犬が可愛いということで触ろうとする人もいますがこの行為もいけないということです。いったいなぜなのか?ということについて触れていきます。

盲導犬に触ってはいけない件について。

可愛いとか犬が好きだからとということで盲導犬に触ろうとする人がいますが触ってはいけません。盲導犬は主人を導く仕事をしているので触られると集中できなくなるからです。

盲導犬は訓練されていますがやはり人間が触ったりするとついつい気が緩んでしまい主人の誘導に支障をきたしてしまう可能性があるからです。

そしてここから盲導犬について知られざる現実について触れていきます。このような現実をひとりでも多くの人が知ることが大切であるということです。

盲導犬がいつも我慢している件について。

盲導犬は分からないように一般人に暴力を振るわれているということが分かっております。盲導犬に対する暴力というのは昔からささやかれていることです。

●主人が目が見えないということから盲導犬に暴力をふるったりいたずらをするという人間がいるということです。

人間として最低なやつがいるということです。

日本でも少し前に盲導犬が刃物で刺されたという事件がありました。主人が全く分かりませんでしたが周囲の人が気が付いたということです。

なぜこのようなことがおきるのか?というと

主人が見えないからということ

ともうひとつ理由があります。

盲導犬は訓練されているので殴ったりされても我慢しているということです。吠えないので主人が分からないということです。

盲導犬は訓練されており吠えないし泣かないということです。

このことが前提にあり実は一般人が見たというか投稿した内容に多くの方が心打たれたという件についてここから触れていきます。

盲導犬に対する投稿内容に多くの人が涙した件について。

ある一般人の方が投稿した盲導犬に対する内容に多くの人が涙したということがあります。いったいどんな内容を投稿したのか?ということを引用していきます。

会社帰りに電車の中で良く会う盲導犬の子で席を譲るのは当たり前なんだけどいつもこの状態で手を投げ出してるので
前に歩きスマホで乗り降りする奴が脚を踏んだんだよ!
声1つ出さないで耐える姿を見て今はドアが開く度にわざと前に立って踏まれないようにしてる
本当に歩きスマホは止めて欲しいよ!

盲導犬が地面に手を伸ばしているその手を一般人が踏んだということです。盲導犬は足を踏まれても我慢しているわけです。

このことを分かった投稿した人がその盲導犬の前に立って足を踏まれないようにしてくれたということに多くの人が感動あるいは感謝していたということです。

盲導犬は足を踏まれても我慢するしかないわけです。

そのような状況を考えれば人間が注意しなくてはいけないはずですが。。。

歩きながらスマホを触る人間にはそのような思いやりがないということですね。

この投稿で歩きながらスマホを触る人間を
取り締まることはできないのか?

ということが話題になっておりました。

僕も同じ意見です。

人間だって足を踏まれたら痛いわけですからそのようなことを盲導犬にするというのはおかしいことでしかないということです。

盲導犬の前にたって守ってくれたこの人は人間ができていると僕は尊敬に値すると思いました。

今回の内容が何かしらの参考になっていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする