心温まるいい話について考察!

Pocket

今回は心温まるいい話を引用して考えていきます。ネット上に投稿されていた4つの話を取り上げていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

心温まる4つのいい話について。

【その①】

“小学校の時男子が女子の顔にすり傷つけちゃって
女1「お嫁にいけなくなったらどうすんの!」
女2「そーだそーだ!」
んで怪我した子は泣いてて完全にさせたほうが劣勢かと思ったら
男「俺がもらってやるよ!」
というすごいセリフを吐いてたのを思い出した。
あいつら本当に結婚したらしい!”

この投稿についてのコメントはイケメンは小学生の頃からイケメンといったものでした。しかも本当に結婚したということがすごくいい話だなと思います。

【その②】

“電車で泣いちゃった赤ちゃん。
「ちょっと、子ども黙らせなさいよ!」と
キレるおばはん。
そのおばはんに
「じゃああなたは場をわきまえて泣く赤ちゃんだったんですか。
誰にも迷惑かけず自分の子ども育てたんですか」
って言った男子高校生。
高校生かっこよかった。”

このおばさんはよくないですね。このようなおばさんに対して高校生の発言がすごいですね。このおばさんと高校生はどちらが大人なのかと言われたら高校生だと思います。すごくいい高校生ですね。

【その③】

どれだけ綺麗な人よりも、どれだけ可愛い人よりも、どれだけカッコいい人よりも、どれだけ頭が良い人よりも、どれだけ面白い人よりも、どれだけ優しい人よりもどれだけお金を持ってる人よりも、私の何でもない話を笑顔で聞いてくれる人が好き。

本当の愛とはこのようなことをいうのではないでしょうか?ルックスでもお金でもないということを物語っています。このような交際相手あるいは結婚相手がいたら幸せだろうなと僕も思います。

【その④」】

“大切なのは、「学ぶ環境」ではなく「学ぶ気持ち」当り前の環境に感謝を忘れずに!”

人間は年齢を重ねれば
重ねるほど大切なものを
忘れてしまう傾向があります。

本当に大切なことだなと思いますね。

人生は何歳からでもやり直すことが
できるというすごくいい言葉に
繋がっていくと思います。

今回は心温まるいい話を4つ紹介いたしました。何かしら思っていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする