この世で一番高いものは何か?希少価値の高いことが関係あるのか?

Pocket

今回はこの世で一番高いものについて調べていきますので最後までご覧いただければと思います。ぶっ飛んだ話です。。★僕には視聴者の人たちです。

スポンサーリンク

世界一高い物質は理系的なことが関係ある?!

ほとんど理系です。
僕にはよくわかりません。

雑学と思って
お気軽に聞いて下さい。

★一般人が軽く考える内容ではないということです。

世界一高価なものやあるいは世界一高いものときいて何をイメージしますか?

金やダイヤモンド
ダイヤモンドの中では

レッドダイヤモンドは、ダイヤの中で最も希少価値の高い宝石用原石

1グラムあたり500万ドルという高値で取引されます。

レッドダイヤモンドの価値は、金の8万7719倍と推定

普通の人の会話は
ここまでだと思います。

続いて調べると
このようなことが
分かります。

カリホルニウムの値段について。

カリホルニウム

27億円(1gあたり)

生成するのに信じられないほどお金のかかる元素であり、
実用的な利用方法はいま現在考案されていない。1950年に発見されて以来、生成されたのはたった一回である。

合成元素

実用化されている元素であり、合成されてもいますが、生産量は非常に少なく、きわめて高価

まとまった量が見つかることはありません。

カリホルニウムは、さまざまな産業分野で多様な使い途があります。

同位体の中には中性子を放出するものがあり、これは原子炉を起動させるためによく使われます。

大量生産ができないため、カリホルニウムは価値が高く1グラムで約2700万ドル。

市場で価格は変動しますが、平均して、金の約47万3684倍の価値があります。

全く理解できませんが
27億円ということです。

★原子力ということみたいです。

反物質の値段について。

反物質 7062兆円(1gあたり)

全く理解できません。

反物質は実在し20世紀初頭からその存在が知られていました。

この世にある物質の最小単位を「素粒子」と呼び、一般に、粒子と反粒子が対になって存在します。

粒子と反粒子は、プラスとマイナスのような関係にあり、お互いが出くわすと、打ち消しあって消滅してしまいます。

この粒子で構成されるのが物質で、反粒子で構成されるのが反物質です。

しかし、私たちの身の回りに反物質は存在しません。

もし反物質に触れてしまうと、物質である私たちの身体は爆発して消滅する

反物質は現在、粒子加速器で作ることができますが、問題は物質と接触すると両方が消滅してしまうこと

★つまり確認できないということです。

普通の容器では保存できないので、電磁界の中で保存しなければなりません。

それでも安定した保存は難しく、これまで最も長く保存できた期間でも405日です。

反物質は、医療用の画像処理や宇宙船の推進力など、理論段階のものを含め、多くの用途が考えられています。

反物質は値段はありませんが、NASAが1999年に見積もった結果、1グラムで約62.5兆ドルと算出されました。

現在存在が知られているものの中で最も高価なものとなっています。

金と比べると、反物質は10億9649万128070倍の価値があります。

真相が分からないものについて。

オガネソンの値段はいくらか?なぜ高いのか?

オガネソンは、現在知られている中で最大の原子番号および原子量を持つ元素。
自然界には存在しない、人工的に作られた合成元素です。

10mgのカリホルニウムに100日間、2×10の19乗個のカルシウムイオンを照射し続けて、
ようやく一個のオガネソン原子が生成できた、というほとんど幻のしろもの。
定かではありませんが、4穣円と言う情報も。
ただし、この希少性に関しては、オガネソンだけに限った話と言うより、原子番号の大きい合成元素や未発見元素に通じて言えることでしょう。

オガネソンに関しては
はっきりしたことが
全く分からないということだそうです。

何かしらの参考にしていただければと思います。

僕には全く分からない話です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする