はぎわらかずき
今回はいい判断をされたと思うニュースについて考えていきます。
このような人が増えると日本の芸能界や音楽界も良くなっていくと思います。
本人のsnsの発言とニュースの内容について。
このような情報が分かっています。
作曲家 萩原和樹はスマイルカンパニーを離れようと思います。
自分で考え、判断して、決めました。
会社のみんなには感謝しかありません。2007年からこの16年間、この不出来な作曲家に忍耐強く力を貸してくれた方々のおかげでしかないです。
ありがとう。
これからはフリーになります。
freebird!
もしかしたら衝動的なのかもしれないけど、2週間以上は考えまくったから、もういいかな。諸手続きや諸連絡は、もうあとですることにしよう。
未来は2番で、一番大事なのは現在だと思うから。
★素晴らしい判断です!!!
このことが
ニュースになっていました。
作曲家・萩原和樹氏(38)が、21日にツイッターを更新。山下達郎らが所属する事務所「スマイルカンパニー」から離れることを宣言した。
萩原氏は「作曲家萩原和樹はスマイルカンパニーを離れようと思います。自分で考え、判断して、決めました。会社のみんなには感謝しかありません」と意気込みを投稿。
萩原氏は、SMAPの楽曲「ひなげし」(2010年)の作詞作曲を担当。KinKi Kidsの「愛について」(2009年)、
「星見ル振リ」(2016年)などの作曲を担当していた。
萩原和樹さんという人について僕は
知りませんでしたが
今回ニュースで知りました。
山下達郎と
同じ事務所ですが
正反対の考えで素晴らしいですね。
シンガー・ソングライター山下達郎
スマイルカンパニーから音楽プロデューサーの松尾潔氏が〝契約解除〟され、
その背景に松尾氏のジャニーズ性加害批判があったとされる。
●山下達郎は
ひどいということが分かりました。
山下達郎は近藤真彦やKinKi Kidsらに楽曲提供しており、ジャニー氏とは家族ぐるみの付き合い。音楽関係者は
「ジャニー氏を尊敬する一方で、大事なビジネスパートナーだった。ジャニーズ事務所からの対価はゆうに10億円以上。
いまも良好な関係は続いている。
●金を優先して
多くのファンが離れました。
山下達郎とデヴィ夫人は
ジャニー喜多川のしていることを
擁護している
あるいは擁護するスタンスだが
このようなことがあってはいけない。
特にデビ夫人や山下達郎が擁護しているということ
にはこのようなまともな
正論
や意見があります。
世界はどのような方向に動いているのか?
ということですが・・・
ジャニー氏によるタレントへの性加害問題が世界的にも注目を集めすごく良い方向に動いている
ジャニーズの件は昔から問題になってて、それを国が何もしなかったっていうか。
●日本政府もマスコミも芸能界も
見てみぬふりをしてきた。
腐敗しきっている!
ずっと放置してきてジャニーズ事務所の被害に遭った子たちが勇気を持って発信している
「性被害にあった子たちにこんなこと言うのは人じゃないです。もう人間以下です」「本当に異常だと思います」と厳しく批判。
はぎわらかずき
萩原和樹さんの判断は本当に良い判断です。
日本の芸能界の中ではこのような考えが少ない
ということも事実です。
萩原和樹さんは世界的な動きをきちんと考えて
自分自身が後悔しない
選択をしたということ。
【比較すると】
萩原和樹さん:目先のカネより信念
ジャニーを賛美する会社から離れる決意をした
山下達郎氏・デヴィ夫人:自らの利害関係を何よりも優先
ジャニー喜多川を「偉大な人物」と称え、それでもなお利得関係を継続させ、
異を唱える人を徹底的に排除する
クズですね。
ジャニー喜多川のしていることは
紛れもなく子どもたちへの虐待であり、
被害を受けた子どもたちは一生に渡って消えない深い傷を負わされ、深刻な精神疾患を罹患したり、最悪の場合自殺することに繋がる
ジャニー喜多川が生涯に渡って繰り返したのは
許されることではない。
日本の芸能界がよりよくなるには
ジャニーズにNOという人が増えていかなければ
ならないということです。
このような素晴らしい決断をされた
萩原和樹さんのこれからの活躍を
心から期待しています。