五輪の闇を高橋治之が明かした件と気を付けよう甘い言葉と安倍晋三について。
(たかはし・はるゆき)
上手な表現ですね
僕この表現をみたとき感動しました。
ズバリですね!!!
全体について
【意見】
安倍さんは、
「絶対に迷惑がかからないようにします。それは僕が絶対に保証します」
と仰るのです。だから、僕は安倍さんの言葉を信じて招致に関わるようになった。それがこんなことになってしまって。正直、「参ったな。何言ってんの」という気持ちです。
★安倍のデタラメに
ひかかった
安倍は国会で
118回ウソをついたということが
わかっている
嘘つきです
【意見】
安倍晋三が生きていたら捕まらなかった人が証言しているんだから、安倍晋三とその取巻きがどれほど日本という国を歪めていたのか分かる
国のトップが法治国家であることを否定していた
安倍晋三とその仲間たちを全員逮捕
★安倍晋三が日本の
三権分立を
破壊した
【意見】
国葬したとか恥でしかない
安倍という売国奴を国葬した
岸田が閣議決定で
本当におかしい
悪をたどれば安倍晋三に当たる、という位安倍は数々の大罪を犯してきた、
そんな国賊を国葬にした岸田馬鹿総理、恥を知れ、と言いたい。
祖父の代から国をカルトやアメリカに売り私腹を肥やし代々安倍晋三まで引き継いできた、
こんな極悪安倍晋三が8年近くも総理ができたのも御用マスコミ、財界、御用検察のお陰、この国の法は安倍政権から極端にゆがめられ何をしてもお咎めなしの政治になった。
【意見】
なんで安倍晋三には誰も踏み込まないんですか?
#安倍晋三は最悪のペテン師
!
#安倍晋三が諸悪の根源
【意見】自民党清和会です●満州人脈です
安倍晋三の本質
森は日本の膿です。
【意見】
安倍氏がいなくなったから #オリンピック汚職 が表に出て逮捕者が出た。
つまり、安倍氏は日本の社会を歪め続けていたんだわ。法治国家じゃない
【五輪の闇を初告白】安倍晋三に裏切られ、森喜朗に嵌められて…《五輪汚職》高橋治之被告(
「五輪は後で事件になるから」と招致の手伝いを 固辞した僕に安倍さんは「迷惑はかけない。 絶対に保証する」と約束した。なのに、事実に反した森さんの供述で、僕は逮捕されてしまった。
実は業者から「森さんに、いくら渡せばよいか」と聞かれ、僕はこう告げていました――。
「森さんから『あなたはマーケティング担当理事です』なんて言われたことは一度もありません。森さんが勝手なことを言っているだけ。
委任の契約書にも、職務について何も明記されていない。つまり、職務権限のある『マーケティング担当理事』なんてものは存在しないんです。森さん、本当のことを言ってください」
こう語るのは一昨年8月に五輪の受託収賄事件で逮捕、9月に起訴された五輪組織委員会元理事の高橋治之被告(79)だ。
合計1億9800万円の賄賂を受け取ったとして起訴された高橋氏。
一連の裁判では、すでに贈賄側の紳士服大手「AOKIホールディングス」青木拡憲元会長や、広告大手「ADKホールディングス」植野伸一元社長らが罪を認め、有罪判決が確定している。
一方、高橋氏の裁判は昨年12月に始まったが、高橋氏は起訴事実を全面否認。
1月31日に行われた高橋氏側の冒頭陳述でも、受け取った金銭は「民間のコンサルティング業者としての報酬であって、賄賂ではない」として、無罪を主張している。
裁判で最大の争点となっているのは「職務権限の有無」だ。
高橋氏の職務に「スポンサー集め」が含まれなければ、受託収賄罪は成立しない。
検察側は高橋氏が「マーケティング担当理事」として、スポンサー集めに関する職務権限があったと主張。贈賄側の判決でもこれが認められた。
一方で高橋氏側は、検察の主張の最大の根拠が、検察側が証拠提出した、組織委員会の森喜朗元会長(86)の供述調書だと訴える。
森氏はここで高橋氏について「スポンサー集めなどのマーケティングを担当してもらうことにした」と説明しているのだ。しかし高橋氏は冒頭のように、やるせない思いを口にするのだった。
大会組織委員会 森喜朗元会長(86)
「高橋さんにスポンサー集めなどのマーケティングを担当してもらうことにした」
森元会長の供述に添うかたちで、初公判で検察は「高橋被告にはスポンサー集めなどの権限があった」と主張。
組織委員会の理事は「公務員に準じる」立場で、企業からの金品は賄賂に当たる可能性がありますが…
高橋被告
「すべて森会長に全権委任しますって、理事会で決めているんですよ。それがなんで僕が担当理事でした、なんて言えますか。
ですから『それは(森)先生、勘違いでしょう』。森先生に出てきていただきたい、法廷にですね。ここではっきり間違っていたとおっしゃってくださいと」
スポンサー集めの職務権限はなかったと話し、森元会長の供述をめぐり争う姿勢を示しました。
★安倍晋三★
■当時の総理が「(捜査が及ぶ)心配は絶対にありません」と言ったと主張
これまでの大会でも、招致をめぐり、賄賂を疑う声が上がってきたため、オリンピックに関わることに後ろ向きでしたが、当時の安倍総理からこう言葉をかけられたと言います。
高橋被告
「『(捜査が及ぶ)心配は絶対にありません。僕が責任を持ちますから、ぜひやってください』と」
その後、招致委員会に入った高橋被告。
東京をPRするための活動資金約20億円を民間企業から集め、そのカネの一部はIOC委員らへの贈り物にも使ったと明かしました。
高橋被告
「セイコーの出たばかりの時差がない時計とか、それも結構高いんですよ。
もらって当たり前みたいな感覚がまだ開発途上国にある。ある程度、清濁併せ呑んで、作業しなきゃいけない」
あくまで当時のIOCの規定に反しない範囲で行われた働きかけだといいます。
真相がわかりませんが
僕はこの
高橋治之被告が
安倍晋三にだまされたのではないか?
と思います
安倍晋三の悪事を考えれば
当たり前です
森友家計学園
桜を見る会
安倍政権のとくに
多くの人のおかしななくなりかた
三権分立を壊した
気を付けよう、甘い言葉と安倍晋三
だと思います。
安倍晋三が売国奴 悪人と
日本国民が気が付かなければ日本は
よくならないうと思います
このことに
気が付けば
日本はよくなっていくはずです!!!