東京都知事選の注目の裏で6月27日と28日に憲法審査会が水面下で動いていたニュース。

Pocket

東京都知事選の話題に注目する裏で6月27日と28日に憲法改正を水面下で推し進めていたニュース

を考えていきます。

大変なことになっています。

スポンサーリンク

全体構造

【意見】1

日本国民の関心が
東京都知事選に向いていることの

裏側で憲法改正に
大きく向かっている

国会が閉じたことを
いいことに

審査会会長が水面下で
動きをみせた

なんとしても
日本国民は
憲法改正を
絶対に阻止しなければいけない

改憲阻止

【意見】22

このように
いきなり改憲の方向に
向かうこと自体異常です

有事になる前は

ものすごいスピードで法律が変わると

言われています

有事に向かわせるための改憲としか
考えられない

宗主国米の
何かしらの指示が飛んでいるとしか
考えられない

【意見】3

自民党の正体は独裁

何でも自分たちの思い通りに法案を作成し数の力で強行する

自分達が権力を握っているのが当然、当たり前と思っている。

異常な集まりです

【意見】4

憲法審査会幹事懇親会を野党合意がないまま開催する

謎です

この動きに反対しているのは

T
立憲
小西議員
原口議員の2人だけ

共産党は
小池議員
山添議員

2人

いきなり懇親会をしたのかもしれないが

大問題です

野党はここをとめないといけない

立憲
共産
れいわ
社民

の憲法改正を
反対してもらわなければ
日本崩壊です

★しかし野党がこないように

というかこれないようにいきなりやった

★やることが汚いな!!!

【意見】5555

安倍晋三の悲願であった
憲法改正

統一教会と
米の指示

安倍晋三は
反対されてできなかった

そのことを岸田が引き継いで

憲法改正にまっしぐら

野党とマスコミも反対をしないのは何故か??

憲法改正の本当の目的は
緊急事態条項

このことに国民が
気が付かなければいけない

6月27日のニュースです

森英介
もり えいすけ

衆院憲法審査会(森英介会長)は国会閉会中の憲法審開催に向けた幹事懇談会を28日に開催する方針を固めた。

立憲民主党は欠席する見通し。

関係者が27日明らかにした。

★なぜ欠席する?他の野党
何しているのか?

★いきなりきまったからということみたいです!

衆院憲法審では、大災害などの緊急事態が起きた際、国会議員の任期を延長できるようにする緊急事態条項が議題となっており、

自民党、公明党、日本維新の会、国民民主党などの4党1会派は条文化を提案している。先の通常国会では条文化に至らなかったが、4党1会派は国会閉会中に憲法審を開催し、議論を進めたい考えだ。

逢坂誠二
おおさか せいじ

立憲の逢坂誠二・野党筆頭幹事は27日、自身のX(ツイッター)に投稿し、「28日正午、衆院憲法審幹事懇が会長の職権でセットされた。以前から決まっていた地方での講演のため私が東京にいないことも知った上での職権立て。

単に政治的対立を煽(あお)るやり方に憤りを覚える」と批判。

共産党幹部は「立憲が欠席する以上、出席はできない。こんな強引なやり方は認められない」と話した。

★共産党は単独でも出てほしかったです。

れいわはこのことを知らされていなかったのだろうか?たしか地方で

街頭演説をしているはずです。

大変なことになっています。

自民党の背後に米の指示
があるはず

日本国民が東京都知事選に
注目していることをいいことに
憲法改正を
一歩前に進めた

自民党
公明党

自公政権を
交代させなければいけない

なんとしても
改憲を国民で

阻止しなければいけない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする