永山竜樹選手の柔道の試合が炎上しているが問題は審判だった可能性が高い件について。

Pocket

永山竜樹選手の柔道の試合が炎上しているが問題は審判だった可能性が高い件について

永山竜樹
ながやまりゅうじゅ

がひどいめにあっています

そのことを
考えていきます

●審判が悪い

●ガルリゴスという選手も
悪い可能性が高いですが
何より悪いのは審判。

スポンサーリンク

全体像●ズルを事前に計画していたと僕は思います。日本つぶしですね。おかしとしか思えない。

【意見】

・待てが掛かったのに締め技を続けた事→しかもその後に失神と判断され判定確定

失神していない

・そもそも締め技中に何で待てが入ったか

何故締め技中に待てが掛ったのか不明

マテが聞こえなかった

騒音で気づかなかったらしい。これが本当かは置いといて、審判はおかしい。

失神させてしまった審判

失神していない

意識失っていない

おかしい

審判間違え

【意見】

僕はスポーツは
わかりません

今回も
話題になっているので
気になって調べてみました

いろいろおかしいですね

永山竜樹
ながやまりゅうじゅ

【意見】

日本が負けるようにしたいんだろ

僕の解釈ですが
日本に金メダルを
取らせない
動きがあると推測されます

また
オリンピックは
一部の人間の
金の祭典です

オリンピックが金と利権の祭典

そこに公平さを
求めてもまあ無理だと思います

【意見】

この件で
悪いのは審判。

ガルリゴスという選手も
悪い可能性が高いですが
何より悪いのは審判。

おそらく審判は
金もらってると思います

審判、袖の下でも頂いている

こう思っている人が
かなりいいます

【意見】ルール無しでなんでも
OKになる

たとえば
サッカーで考える

審判がタイムを言ったあとに相手ゴールにボールを入
れてもよいことになる

つまり

ルールが亡くなっている

【意見】

同時に
この試合を利用して

日本を貶めることも
目的の一つ

実際そうなっている

日本批判

日本の選手は
握手をしないじゃないかという海外の反応

ズルされた
握手するか

意味不明だ

と僕は思うけど
こうなることが狙い

握手拒否した

日本はひどい

それが狙い

くだらないですね

日本人は
スポーツマンらしくない
騒ぐこと

【意見】

僕の解釈ですが
意識が落ちていた
というけど
堕ちていないですよ

記憶を失っていないし
わりとすぐ
たちゃがっている

意識失ったら
すぐ立ち上がれない

【意見】

どうしても
日本を負けさせたい
あるいは

ガルリゴスを勝たせたい

永山竜樹選手の試合の問題映像。審判の待ての合図にも関わらず6秒間締め続けて、謎判定の一本勝ち。

「待てをかけておきながら締めを制止せずただ眺めていた審判。殺人未遂幇助もしくは殺人未遂の共犯くらいの非道。

ルール無視擁護派柔道のルールや崇高な精神を理解出来るはずない

相手が仰向けになった事への心配もしてないから確信犯

待てをかけておきながら締めを制止せずただ眺めていた審判。
殺人未遂幇助もしくは殺人未遂の共犯くらいの非道

●人になる可能性もある

スペイン人は「待て!」も出来ない

ストップかけた後も締め続けて一本ならもう何でもアリ

永山選手のためにも、今後の柔道界のためにも日本チームはちゃんと抗議しないと
普通に相手が反則負けレベル

★審判の声が聞こえなかったというが
それであれば
審判の判断が
おかしいということ

【意見】

柔道の永山竜樹、待てがかかるもスペイン選手が無視して数秒絞め続け、一本負けの謎判定で敗北。

納得がいかず握手拒否で抗議するもブーイングで逆に悪者に。

相手の反則負けで殺人未遂とも言われるが、スペイン人からは「無礼だ」「chinito(差別)」などの声だけ。

正々堂々の精神は日本人にしかない

日本人は精神性が高い

しかし世界がズルをして

勝てない状況になっています

審判が待てをかける。

待てが出たので永山選手は力を抜く。

ガルリゴスが締め技を続け、力を抜いた永山は失神したと勘違いされる。

審判はこれを見て、相手の一本勝ちとした。

会場からは、審判結果にブーイングの嵐。

柔道の審判はどうなってるの?
相手の反則負け

ガルリゴスの反則負け
審判の意図的な
誤診

【意見】

世界の柔道のファンもおかしい
と思っている

なぜ待てでも辞めない?
審判の責任はどうか?

まてのあとに続行

ルール無し

ルール無視

【意見】

審判が
待てといった
試合は一時停止になる

しかし

その状況下で
締め技を続ける
試合外での攻撃と同じ

殺人未遂

待てかかってから攻撃していいなら何でもあり

【意見】

審判の判定が悪い

審判が悪い

ガルリゴス
本当に聞こえなかったのか?

聞こえないふりすれば、何でもやれる、いい競技

【意見】

危険な事故につながるんだからこの審判は厳重な処罰を受けるべき。

「試合に夢中になってマテが聞こえない」<おいおい。コロす気マンマンか?

そして殴るのに夢中でゴングが聞こえないボクサーを止めることができるのはレフェリーだけ

【意見】

「日本に金メダル獲らせないんやで?」
審判「任せて」

【意見】

一番ムカつくのはガルリゴス本人が試合後のインタビューで審判の判断は絶対だからねって言ったコメント。

待てを無視して締め続けたお前が言うか

自分は悪くないって言いたげなのが物凄く引っ掛かる

★最初から仕組んでいた可能性もあります

【意見】

「待て」ということは、まだ永山選手がおちていない状態だった

と落ちたなら「一本」のはず。

「待て」から次の「始め」までの間はいかなる攻撃もしてはいけないし、したとしても無効

主審の「待て」からの「一本」はあり得ない。

【意見】

殺人幇助みたいなもんですね。

これは命にかかわる危険な行為。こんな酷い審判団が牛耳る大会を、チーム・日本柔道連盟は強い抗議と共に、今大会全ての試合を直ちにボイコットすべき

こんな酷い審判団の下で行われる大会では今後も試合中危険な行為により選手が重大な危険に晒される可能性が高い。

チーム・日本柔道連盟は所属する全ての選手の命を守る行動を断固としてとって欲しかった。

今回も日本に不利なように

働いていると

思ってみるのがいいと思います

僕は審判に問題があると思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする