山崎怜奈さん(元乃木坂46)の小泉進次郎に対するド正論が素晴らしい件について。

Pocket

山崎怜奈(元乃木坂46)の小泉進次郎に対するド正論が素晴らしい件について。

スポンサーリンク

全体像について

石丸伸二が

女、子どもに容赦をするっていうのは優しさではないといわれていましたが

明らかに石丸伸二がおかしいですね

やまざきれなというかたがただしいですね。

元乃木坂46の山崎怜奈が、元安芸高田市長の石丸伸二
に対して意見したことが注目されましたが
今度は
小泉進次郎元環境相

に意見したことが
注目されています。

この人の
発言が正しいと思います

テレ朝「ビートたけしのTVタックル」の中では、進次郎について

「(外交の場において)日本語ですら分からない論法で、大丈夫かな? というのは、すごい思う」

本当にそうです

小泉進次郎は
アメリカcsisの言いなりです

進次郎構文とか言われていますが
日本が通じません

そんな人間が
外交などできるはずがない

と思っている人が
多いはずです

【意見】

キム・ジョンウン

トランプ・プーチン・習近平・金正恩との外交の話題の時

山崎怜奈が小泉進次郎に対し「日本語ですら分からない論法で大丈夫かな?」

大丈夫なはずがない

大切な外交の場面で

何も考えていない

日本語が通じない

英語が話せるかどうかもわからない

人間が行くということは

日本の終わりを意味する

山崎怜奈さんに同意。

日本語すら不自由な進次郎に世界のリーダー達と外交が出来るとは思えない。

進次郎の怖いところは、国益にならない国際合意を勝手にしてしまう危うさがある

★おそらく
何もわかっていないと僕は思います。

【意見】

山崎怜奈さんという人
いいこといいますね

このような人が
必要だと思います

自民党そのものが
アメリカのいいなり

売国政党です

乃木坂というアイドルについて
よくわかりませんが

いいこといいますね

日本国民は政権交代を求めています

自民党の売国議員に

好き勝手されては日本崩壊です

やまざきれなさんのようなかたが
テレビで

活躍されることが
何より大切だと思います

【このようなニュースです】

山崎怜奈が小泉進次郎氏の言葉を不安視「日本語ですら分からない論法。国際政治の場で大丈夫?」

元乃木坂46の山崎怜奈(27)は、1日に放送されたテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)に出演し、

自民党総裁選(12日告示、27日投開票)に向けて6日に出馬会見を行う小泉進次郎元環境相(43)の「言葉」に、不安を吐露した。

(かやの としひと

津田塾大教授の萱野稔人氏は「外交という点でいうと、トランプさんがもしなったら米国大統領はトランプさんで、ロシアはプーチン大統領で中国は習近平、北朝鮮は金正恩。

この人たちと渡り合えるのはだれか、ということになると、私は小泉さんはちょっと軽量級だな、と思ってしまう」と述べ、経験の浅い進次郎氏への不安を口にした。

★完全に政府擁護
おかしいこといっている

なんだこいつは?

すると、阿川佐和子と大竹まことが、独自の視点で反論。

阿川は「私の個人的な気持ちですが、あの小泉さんの発言のわかりにくさは、外国の人たちには逆にいいんじゃないかなと。『何を言っているか分からない日本人』という」と指摘。

いわゆる「小泉構文」と指摘される進次郎氏の独特の言い回しを念頭に「『日本人は言っていることが分からない』という方が(外交では)強みになるように思う」と述べた。

一方、山崎は「アメリカの次の大統領になるのがハリスさんかトランプさんかでまったく、逆じゃないですか。その中で(これまでの日本)外交を継いでやっていかないといけないとなると、
党内だけでも国内だけでもなく、国際政治の場でハンドリングしていくことが求められる。そうなると、日本語ですら分からない論法で、大丈夫かなというのは、すごい思う」と不安を口にした。

大竹や阿川が「その方が、かえって強いんじゃないか?」と口にすると、山崎は「それでいいのかな?」と、首をひねっていた。

さらにこのような状況です

マスコミのデタラメと信じたいですが
日本国民の民度の低さです

総裁選に出馬を予定する顔ぶれについて行った「だれに期待するか」100人街頭アンケートで、18~20歳代、30~50歳代、60歳以上のすべてで進次郎氏がトップになったことを紹介。
出演者が各候補者についてさまざまな感想を口にする中、もし進次郎氏が総理総裁になった場合の「外交力」に賛否の声が出た。

阿川佐和子と大竹まことが、独自の視点で反論。阿川は「私の個人的な気持ちですが、あの小泉さんの発言のわかりにくさは、外国の人たちには逆にいいんじゃないかなと。
『何を言っているか分からない日本人』という」と指摘。いわゆる「小泉構文」と指摘される進次郎氏の独特の言い回しを念頭に「『日本人は言っていることが分からない』という方が(外交では)強みになるように思う」と述べた。

大竹も「俺もそう思う」と応じ「小泉さんが何と言っているかというと『常に心がけていることは、自分の話している言葉に体温と体重を乗せるんです』と言ったんだよ。
外国の人が聞いたら驚くよ~」と、皮肉交じりに語った。

一方、山崎は「アメリカの次の大統領になるのがハリスさんかトランプさんかでまったく、逆じゃないですか。
その中で(これまでの日本)外交を継いでやっていかないといけないとなると、党内だけでも国内だけでもなく、
国際政治の場でハンドリングしていくことが求められる。そうなると、日本語ですら分からない論法で、大丈夫かなというのは、すごい思う」と不安を口にした。

本当のことをいえば
トランプもハリスもダメです

特に
トランプになったら
日本に

軍事費をもっと
いってきます

基本的なことを
分からない人がいるのでいいますが

アメリカという国への
理解が必要です

国ができて以来ずっと
有事をして
国を継続しています

その国のトップが
誰になっても変わりません

日本は
アメリカからの独立を
考える必要があります

なぜこのような当たり前のことを
いう人がいないのか?

このことを触れないあるいは
考えない人は

親米保守

ということで
日本がよくなる道にはいかないということです

外交をして
日本の独立

親日保守を
考える人に
ならないと

どうにもならないと僕は思います

これからも
やまざきれなさんの
発言に期待します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする