輪廻転生についてわかる限り解説していきます!

Pocket

今回は輪廻転生(りんねてんしょう)についてわかる限りですが解説していきます。多くの人が関心を持っている内容に根拠を示していきますので何かしらのご参考になっていただければと思います。

スポンサーリンク

輪廻転生はないのか?今回が最後の人生ではないのか?

輪廻転生はあるのか?ないのか?ということがよく話題になります。僕もよく聞かれますがどうなのか?と思って今までいろいろ調べてきました。そもそも輪廻転生はなにか?ということから触れていきます。

輪廻転生とは、人が何度も生死を繰り返し、新しい生命に生まれ変わること

このような定義があります。もしも輪廻転生があるということであれば今の人生が最後の人生ではないということになります。ここから気になる情報についてひとつずつ考えて分析していきます。

輪廻転生と前世の記憶について。

よく前世の記憶ということが話題になります。もしも前世があればその記憶はどうなったのか?ということが気になるところです。

イアン・スティーヴンソン博士の研究によれば子供とその親に対して様々な研究を行った結果前世で怪我をしたことと現世での関連があるということを示唆しました。この研究は3000以上もあり、『前世を記憶する子供たち』という本にもなっております。

分かりやすいひとつの例を考えていきます。

ある11歳のトルコ人の男の子のケースがある。「自分は前生、近隣の住民に頭部を猟銃で打たれて亡くなった」と訴える男の子の右耳には生まれつき奇形があり、まさにその部分が前世で打たれたところだと彼は話した。男の子の話に基づいて、男の子の前世と思われる男性の医療記録と地元当局から提供された現在の男の子の写真とをスティーヴンソン博士が照合してみると、完全に一致した。

この例は何を意味しているのかというと前世と現世が繋がっているということを意味しているということでしょうね。さらにこの研究ではこのようなことも分かっております。

●自分の前世の名前

●住んでいた村

●前世での楽しかった思い出

子供はこのようなことを記憶していたということです。明らかに前世があったということになります。この研究結果は子供に対して行ったもので子供の年齢では到底口にすることのない内容だったということから本当の話であると僕は思います。

よく言われる前世の記憶は消えるといったことですが前世の記憶というのは子供の頃にははっきり覚えているということですが年齢が上がるにつれその記憶が薄れていく。そして思春期までには前世の記憶はほとんどなくなっているということが分かっています。

ここまでの流れで前世があるということが分かると思います。さらにここから違った観点で考えていきます。

輪廻転生がわかる有名人の実話について。

誰しもが知っている有名人の音楽家でモーツァルトという人物がおります。4歳の時から音楽をクリエイトしていました。そして自分の音楽の才能に対してこのように言っております。

自分は数回の輪廻の中で、いつも音楽家だったから

4歳で音楽を自由自在にはできないと僕は思います。一般的には天才という言葉でかたずけられますが実は違うのではないでしょうか?前世から音楽をやっていたからその名残でできたと考えると話のつじつまがあいます。

また順番が前後しますがこのようなことから前世があったということが分かります。皆さんの中にも経験ある人がいるかもしれません。

前世の記憶がよみがえる件について。

人間が恐怖に感じるという内容についても前世が関係しているということです。

特定のこと、特定の場所、特定のものに対して、強い恐怖心を抱く人がいる。実際にそれらによって損害を被ったわけではなくても、それらに対して恐怖を感じ、その理由は自分でも分からないという場合がある。

なぜあることに恐怖を感じるのでしょうか?特に何があったわけでもなく自分も原因が分からないということです。このことを鶏鳴できるひとつの策があります。

この恐怖を感じる人に催眠をかけると前世の記憶が戻ってくるといいます。

水を怖がる人は全是で水に溺れて死んだ経験がある。

これは何かというと前世の記憶が残っているから現世でも恐怖を感じるということです。

この恐怖ですが何が要因なのかということが分かると恐怖ではなくなるとも言われております。

ここまでで前世があるということは明らかであると僕は思います。

さらに気になる情報について考えていきます。

前世の人生を変えることができていないと思う点について。

一見すると前世と現世は繋がりが内容に感じるということもあるかもしれません。あきらかに説明ができないことがでてきます。

初めて訪れた町なのに、その土地を以前からよく知っているように感じる人がいる。場合によっては、道路の名前や建物の構造まで分かる人もいる。行ったことがない場所で、なぜこのようなことが起こるのか。現代の常識ではやはり説明できない。

このことから分かりますが初めての場所をなぜわかるのでしょうか?これは説明ができません。理由は前世にそこにいったことがあるからではないでしょうか?

現世では前世の記憶がどれほど残っているのかということが把握できません。人によって全く違うことから統計として判断できません。しかし現代の科学で分からないということでも何かがあると考えられます。前世に行ったことのある場所だから分かるということであれば話のつじつまがあうとおもいます。

これらのことを総合してこのように考えられます。

運命はまた廻るということなのではないか?と僕は思います。

今の世界に僕たちは生きています。しかし前世の運命が回る(まわる)ということだと考えられます。

前世から現世に僕たちは生まれ変わってきました。

現世が終わっても来世に運命がまた回ると考えられます。

来世でよりよくすごすめに今の人生を精一杯生きていきましょう。

僕は輪廻転生はあると思います。

何かしらの参考になっていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする