ファイブミニの色の裏に何があるのか?を憶測!

Pocket

今回はファイブミニというドリンクについて調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

信じるか信じないかはあなた次第です。

今回の記事内容は僕の解釈です。正しいのかどうかという部分がわかりきれないということをご理解の上読んでください。ファイブミニを僕は少し前までよく飲んでいました。おいしいけど量が少ないなと思って2本飲んだりしていましたが、飲みすぎも良くないなと思って控えておりました。少し前に気が付いたことがあるのでここからそのことについて触れていきます。

ファイブミニの色が女性受けするという点について。

僕はファイブミニを飲んでいた時にいつも色を見ていました。オレンジ色で体によさそうなイメージを持っておりました。

量としても女性向なのかな?なんて思いながらやはり商品の色とかって大切だなとか思っておりました。

ファイブミニは実際に女性がよく飲んでいると言われております。

そしてこの綺麗な色からは想像できないことがありますのでそのことについてここから触れていきます。

ファイブミニと虫の関係について。

ファイブミニの原材料にコチニール色素とあります。このコチニール色素はサボテンに寄生する虫を乾燥させてとっているということです。

これは調べると出てきます。

しかもこのようなことが分かっております。

コチニール色素によるアレルギー症状の発症例が報告され、2012年5月に消費者庁が注意を呼びかけた

コチニール色素というのは合成着色料よりも悪いと言われています。アレルギー症状ということでこのようなものが使われているということが疑問です。特定保健用健康食品ということですがどうなのか?と感じます。

最後に僕の感想を書いていきます。

ファイブミニの闇について。

ファイブミニには多数の糖が含まれております。砂糖・ブドウ糖・果糖といったものですが膵臓に良くないということが分かっております。

綺麗な色や特定保健用健康食品ということですが実は何かしらあるのではないか?と思いますがこれ以上は分かりませんでした。

ご想像にお任せいたします。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする