日本とスペインのサッカーニュースと違和感のある発言について考察!

Pocket

今回は日本とスペインのサッカーニュースの中で違和感のある発言がありましたのでそのことに注目していこうと思います。最後までご覧いただければと思います。僕はサッカーに詳しくないですけどそんな僕の解釈です。

スポンサーリンク

いったいどんなサッカーニュースなのか?とその解釈について。

ニュース記事を一部引用します。

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)はグループリーグ(GL)が終了し、3日(日本時間4日)から決勝トーナメントが始まった。そんな中、GLでさまざまなVAR判定が議論を呼んだことを受け、VAR擁護派だった元イングランド代表FWスタン・コリモア氏は心変わり。「彼はVARが消えてしまうことを望んでいる」と英紙が報じた。同氏は“三笘の1ミリ”と言われた日本―スペイン戦の判定についても「道徳的に間違いだ」などと主張しているという。

日本―スペイン戦についても言及。田中碧の決勝点は三笘薫が折り返した際にゴールラインが出ていたかどうかがVARで検証された。コリモア氏は「1ミリメートル以外は白線を越えているのに、それでも入っているとする状況に陥っているなんて信じられない。イングランド人からすればドイツが敗退したのは素晴らしいことだが、あのボールが入っていたとされたことは道徳的に間違っており、常識に欠けているように思える」と主張した。

日本がスペインに逆転勝利した
ということですがこのことに色々なことが
今もなお言われています。

FIFAとVARの公式発表で
日本は何も
問題がなかったということです。
日本が逆転勝利しました。

しかしこの件に
イングランドの選手が道徳的に間違いだと
いっております。

公式のルールで
問題なしといっているのに
なぜ道徳を持ち出して
おかしいというのでしょうか?

僕には全く理解できません。

日本とスペインの試合に世界が
大きく注目しています。

日本が勝利したので次の
クロアチア戦も
頑張ってもらいたいと
願います。

僕の解釈を
お伝えしてみました。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする