はま寿司で他人の寿司にわさびを乗せるイタズラ?!ではすまない件を考察!

Pocket

今回ははま寿司の注目されているニュースについて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどういうことなのか?とその解釈について。

ニュース記事を一部引用します。

他の客が注文した寿司にレーン上でわさびを乗せる、といったいたずら行為の動画がSNS上に投稿され、大手回転寿司チェーン「はま寿司」は、警察に近く被害届を出すことを2023年1月23日の取材に明らかにした。
加害者は、「私がやりました」と自ら連絡してきて謝罪したという。ただ、レーン上のいたずらは続発しており、はま寿司では、その対処に苦慮している様子だ。

はま寿司とみられる店舗では、7日ごろにも、他の客が注文してレーンから流れる皿の寿司について、

若い男性が2貫のうち1貫を勝手にはしで取って食べて笑う行為の動画がTikTokに投稿された。

「おいしそうだったのでたべちゃいました。#人の注文」と画面に説明が付き、こちらは男性の顔もはっきり映っており、ツイッターに転載されて炎上した。

「わさび乗せ」行為について、はま寿司の広報担当者は23日、J-CASTニュースの取材に対し、加害者が店に連絡してきて、謝罪もあったと答えた。

しかし、同社では、事態を重く見て、警察に間もなく被害届を提出する予定だと明らかにした。

注文した客は特定されておらず、この行為のあった寿司を食べたかなどは分からないという。

「お客様に不安や不快感を与えるこうした行為は控えていただきたく、

報道を通じてけん制することにつながればと考えています。店のクルーがお客様すべてを監視できませんが、その素振りがあれば注意するよう促していきます」

ただ、皿にフタをするといった抜本的な対策については、コストがかかるなどの面から、まだ実施できていないという。

イタズラではすまないことです。

謝ってすむはなしではありません。

この問題に厳正に対処するべきです。

わさびが食べれない人が
注文した際に
わさびなしのはずが
多く入っていて
食べてもしかしたら
命にかかわるかもしれない。

子供が知らずに食べたら大変なことになる。

ワサビ以外の件ですが
人の注文した寿司を食べるって
窃盗ですから。

わかっていたわざとしている
という点が悪質です。

このようなことは
異物混入といった観点からも

取り締まれるみたいなので

厳正に対処するべきです。

日本国民の精神性の低さを
思うし

こんなことが続けば
回転すしという

形態は続けられなくなってしまう

可能性もある

大きな問題だと思いました。

ひどすぎますね。

他の客が注文したものになにかをいれるということや
安心して食べることができないという
大きな問題だと思います。

気になったニュースについて
ふれてみました。

最後まで
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする