セブンイレブンの高校生のバイトがポテトをかじる炎上ニュースを考察!

Pocket

今回はセブンイレブンの高校生バイトがポテトをかじるという炎上ニュースについて考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

セブンイレブンの高校生のバイトがポテトをかじる炎上ニュースを考察!

いったいどのようなことなのか?について引用します。

セブン-イレブンの店内で、
若い女性店員2人がケースに陳列されたポテト
を交互にかじる様子などを撮った動画がSNS上に投稿され、
その後ツイッターに転載されて拡散する騒ぎになっている。

店員2人は、フライヤーのケース前に立ち、

まず奥の店員が棚からポテトを1つ取ってかじる。

すると、手前の店員も、笑いながらポテトを1つ取り、

カメラの方を向いてかじり、ピースサインをしていた。

このあとに

こんなんでも時給発生するといっております。

いったい何なんだろうと思います。

そしてこのアルバイトが高校生ということですが

その件について考えていきます。

高校生のコンビニのアルバイトではすまないという件について。

悪ふざけやイタズラでは
すまないないです。

店が倒産する可能性があるからです。

このことをした高校生のアルバイトは
安易な気持ちで投稿したといっている。

投稿したこともそうだが
このようなことをしていることが問題です。

インスタの24時間で
消える機能でしたみたいですが・・・

全く事の重大さを分かっていないですね。

「なぜ投稿したのかまで聞いていませんが、本人たちは、ここまで拡散するとは分かっていなかったようです。

『安易な気持ちで投稿してしまった』とかなり反省していました。話もまともにできない状態で、憔悴している様子でした」

かじったポテトは、賞味期限切れで廃棄用だったのかなどについては、アルバイトは、全員未成年などとして、「詳細についての回答は控えさせていただきます」と述べた。

セブン&アイによると、1月26日には投稿を把握して、地元の保健所に相談してアドバイスを受けた。その結果、店の営業は続けるものの、フライヤーの販売を一時中止にして、

再開に向けた対応をしているとした。

動画に関わったアルバイトは、責任を感じて、すでに退職したという。警察に通報したり、賠償を求めたりするかについては、詳細の回答を差し控えたいとしている。

そのうえで、「お客様には、大変不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

再度、従業員教育の徹底を図るよう店舗に対しても申し入れをしました。そのうえで、再発防止に取り組んでいきます」と述べた。

セブンイレブンの制服を着ているわけです

全く意味不明です

店の場所も特定される

大きく売り上げが下がる

この高校生が
その後どうなったのか?ということが

分かりません。

多分解雇されて終わりだと思います。

今の時代仕事がなくて
大変な人もいます。

世の中を見下しているのでしょうか?

こんなんでも時給が発生するとかいっていますから。

高校生だからと言って
許されないことですし
何かしら対策はないのかなと思いますね。

コンビニが
揚げ物の商品を一時的に
販売できない
ということは
売り上げが下がるということです。

このようなことが
今後起こらないような
対策が必要だと思います。

最後まで
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする