人が離れていく人の特徴について。

Pocket

今回は人について考えていきます。

何かしら参考になっていただけるところがあれば何よりです。

スポンサーリンク

残念な人の特徴について。

自己中心的で周りを考えない
常に自分のことばかり考え、他人の立場や感情に対する配慮が足りない人。共感力や思いやりは人間関係を円滑にする

口を開けば自慢話
自分の成功話、持ち物、経験を自慢することが多い人。
適度な自己アピールは良いですが、それが過度になると周囲の人々はうんざりしてしまいます。

※たしかに
このような人は嫌ですね。

人が離れていく人の特徴について。

怒りん坊の人

人は怒りん坊の人が嫌いです。自分の生命が脅かされる気がするからです。些細なことでスグにカッとなる人は、人から距離を置かれても仕方がないと思います。

ケチな人

「人に飯をおごったことがない」
「人にお茶をごちそうしたことがない」
「人にプレゼントしたことがない」
「金払いが悪い」
人から距離を置かれる可能性が高くなります。

人はケチな人、セコイが嫌いで、気前がいい人が好き

人の時間を奪う人」

しょっちゅう電話をする、ラインを送る、メールを送る、遅刻するという行為は、人の時間を奪う行為に他なりません
そのような、人の時間を奪うような真似をしていては、人から距離を置かれても仕方がありません。
また、世の中には、なかなかハッキリと意思表示をしないという人もいますが、そういう人も悪気なく人の時間を奪っている事に他なりませんので、十分に注意したいところです。

自分の話ばかりをする人

人は、基本、人の話を聴くのがストレスなのです。特にどうでもいい自慢話を聞かされるのは、苦痛以外の何ものでもありません。
よって、自慢話をして、相手の自己重要感欲求を押し下げるよう真似は、しないほうが賢明です。
お喋りの人は、このあたり、十分に気をつけていってください。人と会う時は、6:4で、自分が話を聴く側になるよう心掛けていって欲しいと思います。

優しい言葉をかけない人

人は、自分に優しい言葉をかけてくれる人が好き
「おはよう」「こんにちは」「お疲れ様です」「ありがとう」「ごめんなさい」という言葉を言えないような人であれば、人はあなたから高確率で去っていきます。

人の話に耳を傾けない人」

人は自分の話に耳を傾けてくれる人が好きです。自分を大切に扱ってもらったという気がするからです。
人の話を聞こうとしない人が、人から好かれることは、まずありません。

面白い話をしない人」

人間には好奇心という根源的な欲求があります。
人は、新しい情報や面白いと思える話が聴きたいのです。あなたの口から出る話がつまらないものばかりだったら、人はあなたから離れていきます。
特に、会えば、人の悪口ばかり、自分の愚痴ばかりこぼしている人は、どうぞ気をつけてください。

清潔感を感じられない人

「色気のある人間になれ」とまでは言いません。
けれど、清潔感だけは持つよう心掛けていってください。あなたが、人に不潔感を与えるような人であれば、人はあなたから離れていってしまいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする