【日経平均株価のカラクリ】岸田の矛盾した経済政策と日本国民を救う山本太郎さんの現実的な考えの比較!

Pocket

【日経平均株価のカラクリ】岸田の口先だけの矛盾した経済政策と日本国民を救う山本太郎さんの現実的な考えの徹底比較

です。

すごく難しい内容ですが

わかりやすくお伝えしていきます。

★僕は難しいことわからないです。

スポンサーリンク

全体について!

【意見】

三崎優太さんという人について聞かれたことがありますが

僕にはわかりません。
青汁といいますが

僕青汁飲んだことないし

よくわからないです。
そんな

三崎優太さんが
いいことをsnsに投稿されていました

三崎優太氏

「日経平均がバブル時の史上最高値を更新したのに、日本国民の賃金が10年間ほとんど変わらないってマジで笑えないと思う。株価だけバブルになっても何も嬉しくない。この現状は逆に危機感を持った方がいいと思う」

22日の東京株式市場で日経平均株価が史上最高値を更新、終値は前日比836円(2%)高い3万9098円。バブル期の1989年12月29日につけたこれまでの最高値(3万8915円)を上回り、初めて3万9000円台にのせました。

これはいったい何が起きているのでしょうか?

日経平均株価が所謂「バブル期」を超え史上最高値を記録したというが、本邦では他の「先進国」が軒並み増加している名目賃金は30年間横這い。
実質賃金に至っては「賃下げ」状態。所謂「働き盛り」世代の所得中央値は100万円超「マイナス」という惨状。全く中身のない数字。

株価が最高値とか浮かれているけど、これって絶対バブルだよ。
賃金は21ヶ月連続で下がっているんだよ。実際の経済は悪化しまくっているわけだよ。
外国人投資家が売り逃げして、日本人が損するに決まっているよ。

日本国民の経済状況が
全くよくなっていません

フェイクということです

全く中身のない数字。

外国人投資家が売り逃げして、日本人が損するに決まっているよ。

ということで

気を付けないといけない

株価が上がってるのに日本国民が相変わらずしんどそうに働いてる

日経平均がバブル期時の最高値更新しても一部の投資家

バブル期を超えたって全く世間はそんなんじゃ無い

何のアピールかこれだけをわざわざポストする自民の議員ども

格差が広がっていってるという現実

国民の賃金に還元されなければ日本は強い国になれない

★ここを山本太郎さんはいっています★
消費税廃止
インボイス廃止

外国人が買ってるだけ。実質賃金は下がり続けているのだから

このような情報があります。

2023年の実質賃金は2.5%減となり、2年連続して減少。実質賃金は1990年以降で最低水準となった。

実質賃金が下がれば、当然、消費は下がる。

2人以上世帯の消費支出は月平均29万3997円で、物価変動の影響を除いた実質で前年比2.6%減った。

物価高で食料品を中心に支出が減り、5.3%減だった20年以来、3年ぶりのマイナスとなった。

★僕も生活していて

やっとの思いで過ごしています

どこにも景気のいい話などききません

少し難しい話ですが

このようなことだそうです

<日経平均株価史上最高値更新が視界に…株価上昇最大背景は企業利益の拡大。経済成長ないのに大企業の利益だけは拡大。どこかにしわ寄せが。労働者賃金所得だ…>

「日本の労働分配率は40%台、米国50%超え、先進国で最低水準」と報じていた。

日本は労働分配率を最低限、他の先進国並みにしなければならない。それをしない限り、日本の経済成長はない。

だが純益の多い企業には、外国での活動比率が高い企業が多い。

つまり、これら企業は日本経済が停滞しても困らない。逆に日本だけを対象にする企業に対し優位性を築けるのである。

大企業は世界で
儲けているということ

中小企業は
日本国内で
頑張っていても厳し状況です

岸田が
賃上げといいますが
できません

日本の中小企業は
経営をしていくのがやっとのところが多い

中小企業の賃上げを考えるのであれば

消費税廃止
積極財政

が必要

岸田このどちらもやらない

·

国民を騙すことしか考えてない。

岸田の言葉は嘘ばかり。

不誠実極まりない総理

#岸田政権が日本を滅ぼす

#岸田文雄が総理大臣では国民は迷惑

岸田首相は国民の賃金を倍増させると公言しましたが、
実質賃金は20カ月連続でマイナスが続いています!
同じトヨタ自動車の工場で同じ仕事をしても、日本の工場だと時給1300円、アメリカの工場だと4倍の時給5200円!
これが岸田首相の言う「新しい資本主義」だそうです!

とても重要な情報です。
世界のトヨタで同じ作業をして
アメリカでは時給5,000円以上、
日本で同じ作業をして時給1,300円!
繰り返します。
世界のトヨタで仕事をして日本ではアメリカで働く従業員の四分の一しか労働の評価をされません
トヨタの会長と社長、経営陣は説明すべき

なぜこのようなことになるのか?
ということは
僕にはわかりません

しかし日本で働く人たちの
給料が上がらないという現実があります

★岸田のたわごとなど実現不可能

自民党議員どもは、地方の賃金について全く分かっていない。
口で簡単に言っても地方の小さい会社なんてそう簡単に賃金を上げることはできない。
賃金が上がるとしても大企業や都会ができても地方の中小企業は何年も、、いや何十年もかかってしまう。出来もしないことを簡単に言うな

海外には躊躇なくお金ばらまくのに、国内ではお金使ってもお友達会社経由の中抜きやり放題で、庶民に直接届くことはないから経済が活性化することはない。
世界中探してもこんな国はない

★岸田の自分の利権だけということですね

山本太郎さんは両方やろうとしている

★よく野党にはできないと
いう反対意見が出るが

問題が間違っている

やる気が全くない
自民党を責めるべき

山本太郎さんは
消費税廃止
インボイス廃止
積極財政を
目指しています

他の政党は目指すこともしない

特に

立憲民主党とか

山本太郎さんのように
日本国民の暮らし

同じ目線で
考えてくれる
政治家がいなければ

日本経済がよくなることはない。

このような意見があります

【意見】

日経平均株価が8000円だった民主党時代より、平均的な国民は貧しくなりました

実質賃金は下がり続ける、海外旅行には行けない、スーパーで買い物するとため息が出る。

★悪夢の民主党ではない!
今現在悪夢の自民党

株価だけ33年前に戻った。
実質賃金は右肩下がり。
これでどうやって喜べというのか?

★国民は疲弊しているだけ

日本さ
貧困と貧困の拡大
倒産拡大、実質賃金21か月連続マイナス、
増税で国民負担率増大

少子高齢化 すすむ

★岸田何もせず

ウに復興支援する

どうかしている

岸田と自民党が日本を衰退させているのは明白。
#岸田政権が日本を滅ぼす

政治がまともなら、実質賃金も上がる。政権交代が必要!

山本太郎さんを
内閣総理大臣へ!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする