岸田首相と自民党派閥の議員とマスコミで政倫審劇場をしていることを見極めことの大切さについて!

Pocket

岸田首相と自民党派閥の議員とマスコミで政倫審劇場をしていることを見極めことの大切さについて

考えてお伝えしていきますので最後まで聞いていただければと思います。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

さんざんゴネまくった挙句、岸田首相が出るとなった途端出席に応じる裏金議員たち。

田村智子委員長
「みっともない」

このようなことを
田村智子さんが言っております。

共産党

田村智子さんの発言

政治資金収支報告書の
不記載をやれと

派閥が指示した
が明らか

組織的犯罪

全く認識がない

このことをきちんと
国民いあかせ

指示されるはずない

みっともない

全く組織的犯罪
と思っていない

総理が出るといったら応じる議員は
みっともない

★本当にそう思います

【意見】泉房穂(いずみ ふさほ)

何度も言うが、『政倫審』は嘘をついても罰せられない場であって、“公開”をしたところで、堂々と嘘をつくだけのことだ。
“公開・非公開”にほとんど意味はない。マスコミが“独自”とか“速報”と大騒ぎするようなことじゃない。最低でも嘘をつくと罰せられる『証人喚問』が必要だ。

そもそも辞めなければいけない人たちが、「出たくない、出てやってもいいよ、出ざるを得ない」とバタバタした上にこの姿勢。

【意見】

出た、やってるフリ。
「先頭に立って」「強い覚悟で」

と、口先だけだったのが、
「顔を出す」ことでやってる感の演出です。

嘘と恥の上塗りを重ねるだけじゃないか。

岸田のやっているふり
ということです!

【意見】

岸田本人が出席と言って一番軽い政倫審で「やってる感」演出!!50人以上と言われていた議員が5人だけで済ますつもり

「茶番」の政治倫理審査会開催へ:本筋は参考人招致か証人喚問

岸田政権の動き

【意見】

マスコミは、岸田が自ら出席することを表明したことについて、「史上初の快挙」のごとく報道している

一番の狙いで、「政倫審を利用したやってるフリパフォーマンス」

岸田の弁明はまるで中身のないコメントと

改革に向けての意気込み

口先だけ

二階派事務総長だった武田元総務相は、「私も二階氏も全く関与していない」

明らかなデタラメをいっている

【意見】

武田良太元総務相
「(二階氏は)一切、事務また経理等に関わることはなく、象徴として若手の指導等、政務に励んでこられた」

「私自身も非常に広範な事務総長としての職務を担っていたが、経理だけについては事務局長に全て任せていた」

2024年2月29日、岸田総理自身が出席することを表明したことで、政治倫理審査会が公開で開催されることが決定。開催初日は岸田総理と二階派事務総長だった武田良太元総務相が出席し
自民党巨額裏金問題について弁明を行なった。

このようなやりとりです

武田氏「私や二階氏がノルマ決定などしていない」

武田・元総務大臣は、派閥のパーティー券の販売ノルマを誰が決めていたのか問われたのに対し

「25年前から実務を担当している事務局長に 委ねていて、その流れに従ってきた。私や二階会長がルールを決めたり、ノルマを決めたり、制度のシステムを決めたりすることは全くしていない」と述べました。

武田氏「会計責任者のミスであることは共通」

武田・元総務大臣は、二階派に所属していた議員のうち二階元幹事長や自身を含む5人の議員が収支報告書を修正したとした上で

「それぞれの事務所の原因は違うが、会計責任者のミスであるということは共通している。5つの政治団体に関しては支出先などについても領収書を提出し、すべて訂正を総務省に上げている」と述べました。

武田氏「私も二階氏も全く関与しておらず」

武田・元総務大臣は「私も、派閥会長の二階元幹事長も会計責任者から収支報告書の内容の説明を受けることなく、虚偽記載などが行われていたことは全く存じ上げていなかった。

会計責任者が政治資金規正法違反で在宅起訴され、今後裁判を控えている。二階氏と私も刑事告発を受けたが、全く関与しておらず、検察が不起訴と判断している」と述べました。

【意見】

総裁として政倫審に自ら出席する岸田

政倫審はアピールの場ではなく
悪者を引っ張り出して問いただし悪事を明らかにする場

呼ばれてもいないのに国民にアピールする為に総裁としてのこのこ出て行くなど政倫審を愚弄する言語道断な行為です

★政倫審では
何も追求できない

自民党の裏金議員が
自民党の裏金議員に

何を聞くのか?

単なるポーズでしかない

許せないのがここです!

二階派事務総長 武田氏
政倫審が終わったら笑っちゃってるよ。

初めから政倫審でウソの弁明を繰り返す

本当に日本国民のことを見下しています

東京地検特捜部
国税

の背後に
力をかけて
何もしないようにという状況から

完全に
おかしなことをしている

日本国民が
この
政倫審の状況をみて

選挙で民意を

反映させなくてはいけない

安倍派清和会の幹部の動きも
どうなるかきちんと

注意することが大切です

自民党とアメリカとマスコミのグルですね。

ひどすぎますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする