【その2】竹中平蔵の自民党裏金擁護で大炎上している件についての補足!

Pocket

【その2】竹中平蔵の自民党裏金擁護で大炎上している件についての補足

ということをお伝えしていきます。

少し前に竹中平蔵について
投稿しましたが
その後に

調べて分かったことがあるので
お伝えします。

補足ということで

スポンサーリンク

全体について

【有益情報】※これ初めて知りました。とんでもない人間です。さすが外国勢力の手先!

竹中屁蔵は、毎年1月1日に居住実績のない米国に住民票を移して脱税しており「竹中平蔵脱税スキーム」と呼ばれているのは有名な話。

その上のこの発言だ。どこまで腐ってる

★そういう人間だからこういうことをいうという異常さ!

【意見】

竹中平蔵といえば
売国奴の一人として
有名です

小泉 竹中

派遣法改正

大企業優遇
格差拡大

少子化促進

政治家の裏金は
大目に見ろといっているが

完全に
法の下の平等
ではない

その内容が
こちらです。

竹中氏は、安倍派の松野前官房長官の不記載額が2022年までの5年間で計1051万円、年間平均200万円だったことを引き合いに

〈「そういうことは起こり得るな」と社会が許容度を持ってないと〉

〈川の水が清すぎると魚は住まないのです。(中略)グレーゾーンの部分については、ある程度許容することが健全な社会には必要〉と持論を展開。

〈年間200万円の不記載があったから「大臣を辞めろ」と圧力をかけるというのは、これはやっぱり違うと思う〉と裏金議員をかばっている

★全く意味不明です

安倍派全体の裏金額は計6億7000万円を超え、年間1億3400万円にも上っている。

大臣どころか「議員を辞めろ」とガタガタ言わなければ、裏金議員は無反省に同じ過ちを繰り返すだろう。

そもそも、国民が1円単位で税を徴収されているのに、なぜ裏金議員の不法行為を許容しなければならないのか。

国民にはインボイスで
一円単位まで
厳しく
徹底する

国会議員はいいとか
意味不明でしかない

竹中氏は今の騒動について〈これは自分に対する不満を他人にぶつけている状況なんです〉。裏金議員を批判する報道記事が増えていることに関しては〈読む人にも責任があります〉と評価。

〈社会がいくら暗くても、それぞれやりがいを持って生きていたら、そんなころどうでもいいと思うはずです(原文ママ)〉などと主張している。

“国会議員が裏金をつくっていても、生きがいがあれば気にならないよね”というわけだ。

さすがにX(旧ツイッター)では〈搾取しかしないクソが〉〈いや、犯罪はだめですよ〉と批判が殺到している。

「新自由主義を採用して格差を拡大させ、社会を壊した張本人に『社会がいくら暗くても……』と言われる筋合いはありません。

自民党議員を擁護したかったのかもしれませんが、国民の怒りの火に油を注いだも同然です」

【有益情報】

本来なら高い遵法精神や倫理観を兼ね備えているべき立法府の者に対しての声を「過剰にガタガタするな」と宣う金の亡者。

こう言った輩が自分達に有利な政策を誘導するという下心を持って自民党に支援や献金を続けWin-Winで一心同体である限り、この反社集団が真っ当な国民からの信を得ることはない

★日本を破壊した
自民党と
竹中平蔵を

政治の世界から追い出さなければ
日本がよくなることはない

完全にアウトの
発言です。
遵法精神の根幹を否定してます。

【有益情報】

非正規雇用を導入し、『日本を壊した』『格差社会の元凶』と言われている男

国民を非正規に追いこんで貧乏にしまくってこの言い草。
ほんとダマれ竹中…。

【有益情報】

竹中小泉改革で、日本のあらゆる質の低下と日本人が関わっている大企業の製品すら買えなくなった。

株主配当だけ爆上がり。官僚の天下り給料が爆上がり。従業員の給料爆下がり。消費者が受けられるサービス爆下がり

なんで怒らないの?

竹中小泉改革で、地方では当たり前に受けられた公の恩恵を受けられなくなった。

お竹中小泉改革でアメリカのように貧富の格差拡大により、弱者苛めの日本国憲法無視が横行している。

貧乏人の自衛隊員が増加は過去のアメリカ政策の再来。

今の政治は腐敗している

国民には大増税
しかも社会保障費大減額。

日本人は円安で食費まで節約。TVで節約術を垂れ流すどうしようもない

竹中平蔵氏と自民党に騙されるな
政治を変えるには選挙に参加するに限ります

今回の竹中平蔵の

炎上の件で

日本国民が自民党から離れて

政権交代することを

心の底から願います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする