【99%の人が言わない大切な話】岸田が退陣する可能性大だが5月30日に改憲の動きをするヤバイ状況。

Pocket

【99%の人が言わない大切な話】岸田が退陣する可能性大だが5月30日に改憲の動きを見せている件

について。

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

岸田というか
自民党は

東京15区の補選を含む
3つで負けた

さらに
静岡県知事選にまけて

4つまけて
かなり厳しい展開となっています

この件に関して
情報が出ています。

【意見】

静岡県知事選も落とした自民党。岸田首相は先の島根の補選では2回も現地入りし「岸田のせいで負けた」と言われた。

不人気を自覚したのか今回は行かなかったがそれでも負けた。何をやっても裏目に出る。

自民党、全国で惨敗。

自民党さん、岸田おろし

実は東京の
目黒でも
負けていたということ

目黒区の都議補選、立憲と無所属の2人が当選 自民は落選

岸田政権の命運を決するような大型選挙・静岡県知事選で、立憲・国民推薦の鈴木康友候補が自民党推薦の大村慎一候補を破り当選

共産党候補も出て野党側は票が割れたが、それでも自民党は当選ラインに届かず!「岸田では勝てない」評は決定的。

岸田、解散打てず終了なるか?

このような状況下であるにも
かかわらず岸田が

余裕ということが
疑問です

アメリカの後押しがあるからなのか?

岸田自身は「へとも思っちゃいないフシがある」

総裁選の再選しか頭になくて、支持率だとか、地方の選挙結果なんて、ほとんど、関心がないのです。

それも、清和会は萩生田元文科相に恩を売った。森元首相にも気をつかった。だから、総裁選で裏切らない、とかそんな計算ばかりをしているといいます。

で、外交で点数を上げ、減税すれば、支持率は戻ってくる。再選は揺るがないなどとソロバンをはじいているそうです。

こうした選挙結果が自分への政治不信だということがわかっていない。“悪いのは安倍派”“俺じゃない”と思っている。

恐るべき感覚ですよ。選挙事情通に聞くと、地方で“岸田さんに再選して欲しい”などと言う人は誰もいないんです。

隅から隅まで岸田じゃダメだと言っている。火の玉政治改革の大ボラ、賃上げと物価の好循環の嘘、給与明細に負担増は隠し、減税だけPRする身勝手など、とことん、嫌われているのにわからない。

政治資金規正法の改正案を岸田はイケシャーシャーと出してくるのか。政倫審を全員が拒否しても、のうのうとしていられるのか。

フツーの感覚の持ち主であれば、衆院3補選で3タテを食らえば、焦りまくる。国民の政治不信の凄まじさを思い知り、悩み抜く。

ちょっとはマトモな改革案を出さざるを得なくなるものだが、そうしないのは岸田にとって、下々の民意など眼中にないからだろう。

地方の首長選など眼中にない。チヤホヤしてくれる外交に精を出し、日中韓首脳会談で舞い上がっている。

もっとも、「総裁選再選」という岸田の身勝手な妄想が、現実世界で通用するわけもない

。菅前首相も横浜市長選を落としたことが致命的となり、総裁選出馬断念に追い込まれた。岸田も同じ運命をたどりつつあるのは間違いない。

●岸田が
退陣する可能性が非常に高いということ

「岸田首相はまだ派閥の論理で総裁選を考えていますが、派閥にそんなグリップ力はない上に、

今、おのおのの自民党議員が考えているのは誰が総裁であれば、自分のクビがつながるのかという一点です。

岸田総裁では選挙で勝てない。不人気の極みの岸田首相が総裁選で生き残れるとは思えません」

もちろん、その前に規正法改正を仕上げられずに総辞職というシナリオもある。

さらに岸田の首をすげ替えたところで、裏金と利権政治にどっぷり漬かっている自民党が再生できるわけもない。そこを国民に見透かされている以上、誰が総裁になっても、自民党は生き残れない。

静岡県知事選はその流れを決定づけたとも言える

自民党は絶体絶命の状況です

自由民主党議員全員落選させよう

岸田だけでは無い

自由民主党にサ・ヨ・ナ・ラ

このような意見ンが多数出ています

しかし岸田が余裕を
かましているのは

このようなことも

考えられます。

6月の解散はなくなったということは、6月~次の衆議院選挙までの間の時間で自民党が、緊急条項を含む憲法改正行い、

(米国Neconと組んで)緊急事態を意図的に作り、独裁体制確立することを画策をする可能性がある。これが最も危険

★もしも憲法改正
がとうったら

岸田がずっと内閣総理大臣でい続けるという状況になる

9条の廃止
基本的人権の削除
緊急事態条項導入

5月30日に

この憲法改正に向けた動きがある

5月30日、東京都千代田区の日本武道館で「国民の命と生活を守る武道館1万人大会」を開催する。憲法への緊急事態条項創設に向けた国会発議や複合災害に対応できる統合司令塔の設置などを各党に要請する。

岸田文雄首相(自民党総裁)があいさつを行う方向で調整している。日本維新の会の馬場伸幸代表や国民民主党の玉木雄一郎代表ら与野党幹部も出席する見込み。

あと数日後です

この流れをとめないと
いけないが

ほとんど
このことに
触れている人がいない

確実に
憲法改正が水面下で
前に進んでいるということです

岸田がアメリカで
自衛隊を差し出しました

アメリカ兵器産業に大献金

このままではまずいですね

国民は
憲法改正したら

従わない
いいなりにならない

ということしか
道がないと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする