小池百合子の東京都知事失職を示唆する若狭勝の発言と今までの流れについて。

Pocket

小池百合子の東京都知事失職を示唆する若狭勝の発言と今までの流れについて

考えていきます。

若狭勝を擁護しません。

いったいどうしたら小池百合子のリコールにいけるかということを真剣に考えます。

スポンサーリンク

全体像●若狭勝がいうから安心ではないしそう思ってはいけないということ。そう思わせることも狙いかもしれません。あらゆることを考えていきます。

【意見】

若狭勝はまだ小池百合子信者
の可能性がある

過去に

小池百合子都政に絡めた少子化対策のテーマで、側近だった若狭勝に語らせるのはフェアではないよな。日本ファーストの会の代表、小池百合子の後ろ盾を受けた
輝照塾も立ち上げた人物が小池都政をフラットに評価できるわけがない

若狭さん出してる
小池さん持ち上げるための番組

口を開けば
小池都知事の
仰る通りその通り

腰巾着丸出しの若狭

自民党岸田と小池ゆりこの茶番を若狭と田崎を使って
国民をより一層混乱させる

若狭勝を評価する人がいるが
そう簡単に信用してはいけない

若狭勝
細野豪志(ほその ごうし)をご
長島昭久ながしま あきひさ
松沢成文まつざわ しげふみ

グローバリストと親交がある

なんだかんだいって
小池百合子を浮上させる
目的があると疑います

小池百合子と
若狭勝は
仲間であると思います

【意見】

民進を離党した長島議員と
若狭議員ら
維新との連携については前向きに話し合われた

自民党に次ぐ、第二の”偽装野党”

若狭勝は
小池百合子の
仲間である可能性が高い

【意見】

小池知事は職を失う可能性がある

若狭氏「選挙戦の前に小池さんが、東京都の区長 市長 村長らに出馬要請文を出させた疑いがあって刑事告発されてる、その点が大きなターニングポイントになるんじゃないか、
つまり特措部が刑事告発を受理して小池さんが『容疑者』になってるんです

小池さんの当選直後の会見を見ていて、私の聞き間違いかもしれないですけど『都議会とか都の職員に世話になった』とか言ってたんですね、
選挙戦において都の職員に『お世話になった』とか『力になってもらった』と言うこと自体が非常に『公職選挙法上問題』なんですよ、そういうことを平気で⇒

⇒『職に留まることが出来るのか?』場合によっては、せっかく『当選しても職を失うんじゃないか?』そういう視点を私は非常に危惧してるところなんですね
、要するに市長とか大臣とかが選挙に絡んで自分達の配下にいる市長とか職員に選挙支援をしてもらうことが公職選挙法で禁じられてますから」

このようなニュースです。

7.7首都決戦に勝利し、8日都庁で花束とともに職員に迎えられた小池百合子都知事だが、3選を果たしたばかりなのに、まさかの「失職」の可能性があるというから驚きだ。

そう指摘するのは、かつて小池氏の側近でもあった元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士。

3選が決まった後に自らの公式ユーチューブを更新し、小池氏について「都知事選の戦いは終わったが、これから、刑事責任と都知事という地位の失職を逃れるための新たな戦いが始まる」と話しているのだ。

刑事責任とは、具体的には次のような話だ。

公選法の「公務員利用の地位利用」

小池氏は5月28日、都内の区市町村長の有志52人から都知事選への「出馬要請」を受けた。

しかし、小池氏サイドからの働きかけによる“自作自演”の疑いがあり、都民ら175人が先月26日、小池氏を公職選挙法(公務員の地位利用)容疑で刑事告発している。

告発人らは「複数の市長から、出馬要請の打診があったという証言を得られたので告発した」と話した。

公選法には「すべての公務員はその地位を利用して選挙運動をしてはいけない」という規定がある。都知事は市区町村に対し、巨大な権限を持つ。小池氏の行為はこの規定に抵触するとしている。

都知事選が終わったので、検察は正式に告発を受理し、小池氏を被疑者とした捜査に入るとみられる。

若狭氏は、検察官として選挙犯罪を捜査・指揮してきた経験から、

「特捜部が力を入れて捜査する可能性がある」

「相当数の区長や市町村長ら関係者から事情を聴くなど徹底捜査すれば、起訴できる可能性がある」と断言するのである。

確かに、実際、日野市長が5月30日の記者会見で、「小池知事側から『支援してくれますか』という打診があった。応援依頼だったのが、なぜか出馬要請になってしまった」と発言している。

立川市選出の都議が「都と市区町村のパワーバランスを考えれば、従わざるを得ない部分もあるでしょう。実質的な『踏み絵』ですよ」と語っていた。

あらためて、若狭氏に聞いた。

「関係者が多い。反小池の首長もいる。どういう経緯でどこから出馬要請の話が来たのか、証拠が集まりやすい。

学歴詐称の告発の方は、カイロ大の認定があるのでなかなか難しいと思うが、出馬要請は小池氏の承諾がなければやれない。告発案件として筋がいい」

悲願の3選を勝ち取っても、知事のイスにゆっくり座ってられそうにない。司直の手が小池知事に近づいている。

この情報からすると
小池百合子が
逮捕されるのではないか?とも取れるが

つい最近も
自民党の裏金の件を
東京地検特捜部が
追求しませんでした

小池百合子について
追求するべきですが

果たしてするでしょうか?

小池百合子の背後には
ジョージソロスがいます

東京地検特捜部に
どうにもできないことだと考えられます

こんなんで失職するくらいなら今回当選出来てない

という声もあります

東京都民が小池百合子リコールに声をあげるしかないと思います

なんとか小池百合子を
東京都知事から

おろしたいですね

この東京都民の想いしかないと思います

若狭勝が小池百合子を
おろしたりするのは厳しいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする