アッコにおまかせ!が東京都知事選の誤情報を流した大問題と蓮舫さんの票減らしが目的だった?!

Pocket

アッコにおまかせ!が東京都知事選の誤情報を流した件と蓮舫さんの票減らしが目的だった?!

二ついて考えていきます。

本当にひどいです。

スポンサーリンク

全体構造★ズルがあった可能性が高いですがこのようなテレビ誘導で蓮舫さんが不利になったという側面があると僕は思います。

【意見】

いくつもの
問題があった東京都知事選です。
選挙のズル
ということもそうですが
マスコミによる

大衆操作です

真相を隠しますが
意図的に誘導した可能性大!

【意見】うないりさ★

東京都知事選の投票方法について、7日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)が、誤った情報を伝えたことが問題となっている。

番組では、宇内梨沙アナ(32)が「(候補者の)名前を間違えると、無効になってしまいます。正しく、立候補した名前で書いてください。ひらがなで立候補している人はひらがなで
、漢字で立候補している人は漢字で書くようにしてください」と説明。

しかしその後、候補者の名前をカタカナやひらがなで記入しても、候補者と特定できれば有効になると訂正して謝罪した。

【意見】

アナウンサーが明らかに原稿を読み上げてますね!入場券を紛失したときにマイナンバーカード等が必要のテロップも事前に準備され、意思を持った放送をしています!

TBS側が主張するアドリブではありません

★つまり
力が働いていた
ということ

電●でしょうね。

【意見】

投票権
整理券
が必要

といいました

こんなものは不必要

投票率を下げるため

蓮舫さんに票を入れさせないようにするため

マイナンバーへ誘導するため

まあクズですね

封書の入場券がなくても
投票できる

手ぶらで投票可能

【意見】

東京都知事選
投票

漢字でもひらがなでも
候補者とわかれば有効

難しい漢字つまり
蓮舫さんの
不利となる誘導

漢字間違いも
有効
伝われば有効

整理券なしでも
問題なし

マイナンバーも関係ないということ

アッコにおまかせで都知事選について取り上げていたがデマだらけ

投票所には手ぶらでOK

投票用紙には漢字でもひらがなでもOK

【意見】

番組冒頭で訂正・謝罪があったが、これだけでは済まされない。制作の段階で、おかしいと思ったスタッフが絶対にいるはず。

そのデマを、どこからの圧力が知らないが、生放送で垂れ流した責任をアナウンサーになすりつけるだけで許さない問題ではない。

【意見】

#アッコにおまかせ の冒頭で先週の放送について謝罪。

数分程度の謝罪で済まされるわけがない

しかも改めて投票用紙の書き方を説明してたけど、選挙が終わってから、遅い

小池百合子が
当選してしまった

ズル+テレビの影響力ですね

【意見】

明らかに、特定の候補者を狙った言い回し
投票日当日に

蓮舫さんの票を減らそうとした
目的

【意見】

『進行台本を書くのは基本的に担当ディレクターで、もし、あの誤情報が台本に書いてあったとしたら、指示したのは担当ディレクターということになります』

番組終了しろ

担当ディレクターに指示が飛んでいた可能性がある

小池百合子をなんとしても当選させたい
目的

蓮舫氏を狙い撃ちにした
マスコミの誘導

明らかに蓮舫さんを
おとすため
不利になるため

今回の東京都知事選を
コントロールしたのは
マスコミ。

小池百合子という
東京都民に
全く支持されない
利権政治家を

あらゆる角度から
全力でおしていた

東京都民が
望んでいた
蓮舫さんが
3位に終わったことが悔しい

本当に反省しているなら
小池百合子のリコールを
番組でいうべき

小池百合子と電●とマスコミは
裏でつながっています。
東京都民のことなど
全く考えていません

小池百合子とその周辺が
潤えばいいと
思って
今回の東京都知事選を
放送しました

本当に東京都民を思っていたのは
蓮舫さんでした

これくらい放送しろ

絶対言わないと思うから
僕が言いました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする