れいわ・山本太郎さんと石丸伸二を同時に応援する謎と東京都知事選の水面下の動きについて。

Pocket

れいわ・山本太郎さんと石丸伸二を同時に応援する謎と東京都知事選の水面下の動きについて。

なんと伝えたら
伝わるのかな?
と思います。

大きな声でいうわけでもないし
僕には
なんとお伝えすればいいのか
わかりません。

僕にお伝えできる
限り
お伝えします。

丁寧に穏やかに話します。

スポンサーリンク

全体像について●このような真面目なコメントくるとなんとおこたしていいかわかりません。つらいところです。

【コメントと答え】

すみませんが、わたくし後期高齢者です。
れいわ山本太郎さん大石あきこさんを支持してます。
都民でないので投票権はありませんが、石丸伸二さん応援してます。

山本太郎さんが、交わることないとおっしゃってることに、ある意味、山本太郎さんのこと理解できますが、
石丸伸二さんは地方から出てきた方で、故郷田舎の現実と東京一極集中と地方の現実から、
石丸伸二さんがこの様に攻撃されることが理解できません。

★僕の答えです。

石丸伸二さんの背後には統●の関係者の影が見え隠れします。

コメントいただいたので僕から質問です。
石丸伸二さんは東京都知事選で掲げた政策があります。消費税増税賛成・憲法改正賛成です。れいわは消費廃止・憲法改正反対です。
石丸伸二さんと山本太郎さんは向いている方向が真逆です。どちらかを支持するということはどちらかを支持しないということです。僕はこう思います。

石丸伸二の政策

LGBT法案に賛成
マイナンバーに賛成
移民受け入れに賛成
消費税増税に賛成
憲法改正に賛成

政策をどこも支持
するところがないんですよ

感情論の
話ではないんですよ

このコメントの方は
高齢者と書いていただいています。

おそらく
このようなお考えの
人がいるんだろうなと思います。

【意見】

石丸は街宣で自己PRしかしていない。それは政策や実績はYouTubeで語っているのであえて連呼する必要が無いということだと思う。

若者には難し話を街宣車で長々と話すよりはアピールポイントを絞って短く纏めた方が良かったんじゃないかと思う。

★その政策が
大問題なわけです

【意見】

どの世代も学ぶ事を忘れてしまった結果が今回の都知事選にある
この異様なまでのテレビ局の扱い方

議席取りの為のタレント議員登場から政治の世界が変わり始めた結果

【意見】

石丸伸二は若者だけ
かと思ったら
高齢者の方もそう思っていたとは。

若者をうまく誘導する

マスコミ
sns

石丸氏を称えるようなものが多数でした

【意見】

一昔前のテレビがsnsに
変わっただけ

石丸伸二的な人物は20年前にも存在しました

小泉純一郎

そして

石丸伸二

、本質的にはいつの時代も変わらない

【意見】

有権者が学ばないのではなくて

ますごみが自民党維新等に忖度して

学ばせない方法が徹底されているのかもしれない

石丸伸二の背後には
統一
自民党と
全く同じということ

このようなニュースです。

石丸伸二氏の2位だ。165万票、無党派層の4割。とくに若者を惹きつけた。

蓮舫氏の街宣の人の集まり具合は凄かった

Z世代は「政治的な話や党派対立を嫌う」とも言われる。

石丸伸二の街頭演説は政策の話など一切ない。自分の生い立ちや頑張ってきた話。

聴衆は酔っていた。

過去の安芸高田市の市議会の様子などが流れていた。

無茶苦茶しています

選挙のポスターの印刷代金100万余を公費で賄える30万しか支払わず、印刷会社から訴えられこれも敗訴し支払いを命じられた

(判決は7月5日。だがマスコミは選挙翌日の8日に一斉に報じた。

ここもおかしい

選挙後のインタビューがひどかった。まず質問に必ず顔をしかめ時間を置く。質問がとんちんかんだと言わんばかりに。そして難癖をつける。

質問者がひるむとここぞとマウントを取る。不毛な会話が続く。どの局もこの連続。

石丸氏がおかしく異常に見えたと思うのだが若者はテレビも見ないしXも見ない。

見るのはショート動画

そこには石丸氏を称えるような動画ばかり

映画は倍速で見る

長い本は読めない、という若者たちのスマホに、検索しなくても石丸氏のカッコいいショート動画が現れる。

一度見たら同じようなものをAIが選んでどんどん見せてくる。

そこで興味を持ったから自分でもっと調べてみよう、他の人と比べてみよう、などということはしないんだな。文句なく飛びつく

過去にも、小泉純一郎や橋下徹に熱狂し

踊らされていた

このままでは日本が崩壊してしまう

日本国民が
気が付かなければいけない

小池百合子と
石丸伸二は

同じ
自民党と維新の会です

多くの日本国民が生活が苦しい

日本国民
東京都民の
生活を
考えてくれる
人に
政治を
任せないといけない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする