岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について。

Pocket

岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について

日本国内のこと考えてくれ

日本国民のこと考えないのであれば一刻も早くやめてくれ

スポンサーリンク

全体像★日本国民の多くは生活が厳しい状況です。本当に許せないです。

【意見】

5200億円もウにばら撒かないでほしい。

内政は一切放置して米国の言われるままに税金を国外に持ち出す

夏休みになると給食がないから食べものに困る子ども

学費が払えないから大学辞めざるを得ない子ども

ウに支援してるんだから、能登半島の地震に全くお金ださない

年金が減らされる

選挙をやっても自民党と公明党に投票するな!

【意見】トランプ擁護派のおかしさ

日本国内では
アメリカ大統領は

トランプがいいとか

バイデンがいいとか

意見がでますが

僕はどちらもダメだと思います

日本の宗主国のトップが
誰になっても

日本経済がよくなることはないと思います

【意見】トランプに期待しても裏切られるだけ★日本国民同士でなんとかしなければいけない!!!あなたはなぜトランプを認めないのか?トランプは統●だから。自分でそう言っている。選挙の時の金を統●に援助してもらった。そんな人間が日本を助けるか!目を覚ませ!日本人!!

トランプがDSと闘うと宣言した

からトランプに期待するという声がありますが

どのような考えが根本にあるのか
僕には
わかりません

このような意見の方が
よほど

説得力があります

トランプの「打出の小槌」だったのが安倍晋三

当時の外相が岸田。トランプ再選=悪夢再来。

★安倍晋三はトランプと
外交していたと

意味不明なことを言う意見がありますが

安倍晋三はいいなりになって
アメリカに
金を渡していた

アメリカに金を貢いでいた

またそうする
可能性が出てきています

トランプも
バイデンもダメだ

もっと日本国内の
状況を
考えるべき

【意見】

今回岸田がしたこと

有事継続のために
金を渡した

今までに

1兆8千億支援

日本は中立の立場からロシアとウクライナとの和平に努めるべき

★外国の有事に首を突っ込むな!

外交して断れ!

【意見】

この疑問もある

なぜ国民に対しての説明が一切ないのか?

これだけの大金を勝手に献上しておいて、説明する気のない自民党には一切票を投じないべき

★とにかく
自民党政権交代が必要

【意見】

日本の防衛費に40兆円以上必要で、増税しなければ

日本の防衛を差し置いて海外に5千億以上の金をばら撒く

異常です

★国債発行すればいいので
増税必要ないですけど

このようなニュースです。

国民には厳しく他国には大盤振る舞い

《国際社会のために必要なのはわかる。わかるけれど…》

《昔ながらの感覚で酒屋や米屋が町内会のお祭りでたくさんの負担を求められている感じ(笑)》ーー。SNS上では複雑な心境を示す意見が少ない。

共同通信などが、G7(先進7カ国)で合意したロシアの凍結資産を活用するウクライナ支援を巡り、日本が33億ドル(約5200億円)を拠出する方向で最終調整に入った、などと報じたためだ。

米国と欧州連合(EU)が総額500億ドルのうち、200億ドルずつ拠出。残る100億ドルについて日本、英国、カナダの3カ国で分担するという。

支援は融資であり、ロシアの凍結資産から生じる運用益を返済に充てる方針のようだが、具体的な見通しは不明だ。

米国大統領選の結果次第では、凍結資産の扱いもどうなるか分からないだろう。こうした中、ネット上で見られるのは日本の財政状況を懸念する声だ。

月の「実質賃金」は過去最長を更新する26カ月連続のマイナス

★国の借金という時点で
何もわかっていませんけど

財務省によると、国債と借入金、政府短期証券を合計した「国の借金」は3月末時点で約1297兆円にも上る。
前年同期から約27兆円も増え、実に8年連続で過去最高だ。さらに「異次元緩和」などを背景に、2022年から顕著になっている

「円の独り負け」というべき円安進行の結果、資源高、物価高によって国民生活が打撃を受けている。5月の「実質賃金」も過去最長を更新する26カ月連続のマイナスだ。

《国立大の学費負担増のニュースがあったが、ウクライナ支援よりも先じゃないの?そう考えるのは私だけ?米国の言いなりで都合のいい財布に使われていない?》

《米国はいいよ。武器をどんどん買ってくれるから。支援しても回収できるでしょう。日本は。5000億円もあれば国民に対する財政支援がいろいろできると思うけど》

《日本政府は融資や借款というけれど、焦げ付いた時はどうするの。もとは私たちの税金。裏金政権にはその感覚がない》

岸田政権は5年で43兆円という規模の防衛予算増を掲げ、今後、さらなる国民負担が強いられることが予想されている。

消費増税、年金削減……などと生活がどんどん苦しくなっている今、国際貢献とはいえ、果たして気前よくポンと「5200億円」の負担をする余裕があるのだろうか。

日本国民の生活を

全く考えない岸田。

日本から金を吸い上げる宗主国 アメリカ

自民党政権を変えて
この状況を変えていかなければ
本当に
日本崩壊です

岸田の退陣
自民党政権交代が必要

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする