立憲民主党代表選は江田憲司さん一択そして消費税減税だけで勝負すること!

Pocket

立憲民主党代表選は江田憲司さん一択そして消費税減税だけを語れ!

完全に自民党の総裁選にのまれているが
諦めてはいけない

2人のクズ

自民の総裁選はどうでもいいけど、立憲の代表選はもっとどうでもいい。

野田さんが出馬を「熟慮する」んだってさ。熟慮なんかしないで「若い人を」ぐらい言いなさいよ。

枝野さんも出る

「消費税減税を二度と口にしない」と断言してる人だぜ。おいおい、一体そのセリフのどこが野党第一党

野田、枝野が代表になったら立憲民主党も終わる

全体像

枝野幸男代表選出馬会見

記者
『なぜ消費税減税を言わない?背後に財務省がいるのでは?』

枝野
『消費税減税すると富裕層からお金取れない。これが立憲の考え方。財務省関係ない。』

女性も若者も立候補しない労働者にも優しくない

消費税減税を
いう人でなければいけない

江田憲司さん
あるいは
まぶちすみおさんですが

えだけんじさんに
かけるしかないかな
と思います

【最低な人間】

維新が野田佳彦を呼んで勉強会。
おかしな空気が流れています。そして野田さん、立憲の代表選はいかに。

·
フォローする
やっぱり野田と維新は繋がってたんですね。

立憲民主党がますます心配。

【意見】

政権交代が必要な状況ですが

立憲民主党が

話になりません

日本国民が諦めたら終わりです

だれに託すかといったら

江田憲司さん一択そして消費税減税だけ

これしかないと思います

自民を倒せるか?
が鍵です

政権交代が必要です

えだの
のだは
ダメです

【意見】

日本国民の大半が立憲民主党を完全に見放してる

立憲代表選で、江田氏が立憲代表になれるかどうかが

最後の鍵

江田氏は民主党政権時、消費税増税に反対してる

江田憲司

『日本は財政破綻寸前だと言い張る財務省は嘘八百の二枚舌! なぜ消費増税しか言わないか?法人税を上げたくないから!

日本は豊富な資金、支払い能力、徴税権、通貨発行権がある。 国全体の金融資産1京円  対外純資産418兆円(世界1位) 日本は世界最大の債権国、どこが破綻するんだよ』

日本は1000兆円の借金があるから
破綻寸前

消費税増税をいうのは

法人税を上げたくないから

自国通貨建てのデフォルトは

考えられない

通貨発行権ある

でょるとしない
財務省のデタラメ

きちんと
追求した

江田憲司さんのこの消費税減税に
日本国民は
期待するしかない

【他の可能性】

立憲の生きる道は
60歳未満の女性党首
消費税減税
を打ちだしたらどうだろ

蓮舫さん

【意見】

江田憲司さん一択
語ることは
ひとつ

ワンイシュー

消費税減税

ここで日本国民の
注目を得ること

そして

江田憲司さん

野党共闘するしか道がない

今の状況
自民党の総裁選に注目が集まります

山本太郎さんくらいしか
対抗馬はいないと思います

しかし野党が
まとまらないので
本当に厳しい

このような意見があります

「知った顔ぶればかりでは、『世代交代』を訴え、40代の候補者が出てきている自民党に対抗できません。

若手や女性の第4の候補が必要です。実は、そうした動きは水面下で出てきているようで、若手や女性が出馬にこぎつけられればインパクトを与えられる」

「政策や公約も大事ですが、今回の代表選は野党共闘で政権交代をどう目指すかの道筋をメインに具体的な議論を行うべきです。

例えば、維新と組めるのか、国民民主と現実的な話ができるのか、共産党とはどんな協力関係を結ぶのか。

世論調査で自民党の支持率が下がり、政権交代を期待する数字が上がっている。野党にとってこんなチャンスはない。

野党共闘と政権交代の具体的な道筋を議論し、政権交代に現実味が出てくれば、世論の関心が集まってくると思います

自民はダメだけど、立憲も期待できない

この流れを変えなくてはいけない

とにかく
消費税減税を
掲げなくてはどうしよもない

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする