小泉今日子さんの改憲反対というニュースといかにヤバイ状況に向かっているか?について。

Pocket

小泉今日子さんの改憲反対というニュースといかにヤバイ状況かについて

考えてお伝えしていきます。

【コメント】謎です

最近小泉と小林が能登行ってチヤホヤされてますが山本太郎どうしたの?

僕のことを嫌いなのかわかりませんが

れいわぎわいかわかりませんが

山本太郎さんは東北にいったのではないですか?

最近小泉と小林が能登行って何この見え見えのアピール?能登を選挙道具に使ってる

と思います

山本太郎さんは常日頃からされています。

★改憲のためのアピールだとしかおもえないです

スポンサーリンク

全体像

【意見】1

自民党が憲法改正しようとしています

目的は

9条の廃止
基本的人権の削除
緊急事態条項

徴兵制導入

なんとしても
日本国民は
反対しないといけない

【意見】2

日本は憲法9条を盾に海外派兵を拒んで戦争に巻き込まれるのを回避してきた。
そんな中、日本が有事できるよう着々と準備を進めてるのが自民党

改憲は全く必要ない
国民主権、基本的人権の尊重、平和主義。憲法は権力を制限するためにある最高法規何ら不都合はありません

改憲されると敵国条項で敵国の日本が自動的に宣戦布告する事になってしまいます

★よく有事がというが
日本には選択肢がないということ

平和外交しか
道がないが

完全におかしなことを
いっている

自民党憲法改正案

なぜ自民党は基本的人権の尊重を削除しようとしている

「基本的人権の尊重」「戦争放棄」が削除され

緊急事態時には国民が国の指示にに従わされるという「緊急事態条項」の創設
自民党

★自民党は有事肯定です

おかしいとしか思えない

緊急事態宣言が発せられると内閣が法律と同一の効力を有する

財政支出や自治体へ指示ができ、衆議院の解散がなくなります

緊急事態条項入れると、戦前の徴兵制や戒厳令と同じような事が出来るようになる

★つまり有事に向かうということ

当たり前ですが
日本が有事に向かってはいけない

【意見】3333

宗主国アメリカの指示

憲法改正

憲法第9条を変えて海外派兵できるようにする

『緊急事態条項』で日本人の基本的人権を停止させ、徴兵制を復活する

拝米保守の改憲を許せば、日本はアメリカの有事に巻き込まれます

★政治の言葉で
よく保守というが
これはほぼすべて

親米保守

つまり
アメリカのためにするということ

話になりません

★マスコミもグル

何故日本国民が米国の為に戦争をやらされるのか。
日本国民が死ななければならないのか。多くの日本国民に知らされなければなりません 。

大手メディアはこれを絶対に伝えない

日本国民を騙して改憲、戦争へ
。国民はこのことに気が付かなければいけない

アメリカに従う売国奴が多く
今日本は
亡国の瀬戸際にある

徴兵制を復活させてまた有事に向かわせようとする

アメリカは有事がないと
国が維持継続できない

建国以来ずっと
有事で
国を支えている

日本が巻き込まれるピンチです

憲法改正は反対
親 米保守の正体は売国奴

【意見】44444

自民党の改憲草案。第97条の基本的人権を全文削除

徴兵制なんて、嫌

反対以外あり得ない

自民党、公明党の憲法改正案

自民党は基本的人権は守りますと大嘘ついてる!

97条削除は勿論許せません
99条で我々一般国民に憲法遵守を求めています。
改憲発議阻止しましょう

人権が、なくなる国にする

第97条の基本的人権を全文削除?

自民党の改憲草案は、たとえ全部読まなくても
おかしいとすぐに思えるが。

一番削ってはいけないところを平気で削る

【意見】5555

憲法改正の一番の問題は改憲草案が統●教会によって書かれている

れいわと共産党だけが反対している

今こそ国民が立ち上がらなくてどうする!

統一教会の自民党が憲法を壊そうとしている

れいわ新選組と共産党と社民党だけ

【意見】666666

小泉今日子

「今、改憲しようという動きがあったりするけど、再び有事に進んでしまう可能性が高まるじゃないですか。だから本当に、やだなって思ってます」

戦争を起こさないためにも、戦争について考えることが必要という話の流れになると、

小泉は「そういう機会をあんまり与えてないな、大人たちがっていう気がするし、今、改憲しようという動きがあったりするけど、

再び戦争に進んでしまう可能性が高まるじゃないですか。だから本当に、やだなって思ってます」と正直な気持ちを述べた。

また、「その国の中だけで色んなものが作ったり食べたり消費したり、そういうのが成り立つように各国がやって、あとは仲良くいきましょうねってならないものですかね。

だいたい戦争が起こる原因って、お金のことだったり、利権のことだったり、なんでなんだろうって本当に心から思ったりする」と疑問を投げかけた。

世界で戦争が続いている現実に、「何百年も、よく繰り返すよね、こんなこと。だって結果分かってるじゃん。なんか全然幸せじゃないじゃん、そんなのって思うけど。

でも、ずっと戦争がない時期なんてないんだもんね」と憤りをあらわにし、「戦争のない国だと思って、生まれて育ってるから、もう(戦争は)ない国でいてほしい」と切実な思いを語った。

小泉今日子は
いうことがまともです

自民党の総裁選に
注目して実は改憲が進んでいるということに
日本国民は気が付かないといけない

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする