爆笑問題・太田光(安倍応援団)が辻本清美さんに対してありえないことをいい炎上している件について。

Pocket

爆笑問題・太田光(安倍応援団)が辻本清美さんに対してありえないことをいい炎上している件について

考えていきます。

スポンサーリンク

全体像について●テレビに出る人間の多くが安倍応援団です。安倍応援団でないとでれないのか?とさえ疑問を持ちますが。。。そんな話です。

【意見】

爆笑・太田光が
安倍応援団である
といいうことは

比較的有名な話です

自民党応援団ともいえます

そんな

爆笑・太田光が

自民党に不利になる状況になり

ありえない発言をしたことが

snsで炎上しています

いったいどのようなことなのか?
について
考えていきます

2024年9月1日に放送

サンデージャポン

立憲・辻元清美さんが

「テレビで与野党討論会やりましょうよ」

といったことに対し

「おい辻元!何でもテレビのせいにすんじゃねぇよバカヤロー!」

何様だ

この御用芸人が。

まったく意味が分からない

(スタジオは爆笑しているけど)一体何がこんなに面白い

テレビに出ている人間自体が

茶番要因

【意見】

立憲・辻元清美さんが

普通に言いました

サンデージャポン
はタブーがないから

(タブーだらけだと思いますけど汗)

国会中継

とかわらない

テレビのせいにするな

正体をみせました

太田光は

自民党応援団

安倍晋三応援団

自民党が不利になる状況を

回避する役割でテレビに出ている

ことがわかる

【意見】

辻元氏が「与野党討論会やってよ」と言っただけ

なぜきれる?意味不明

自民党に都合が悪いから

太田光「与野党討論会やりたいですけど、それって国会中継じゃないの、そこで満足いく議論ができてないなら、テレビのせいじゃないよな💢おい💢辻元💢テレビのせいにするなバカヤロー💢」

失礼極まりない
発言というか
人間です

【意見】

司会者

として

人間として
疑います

【意見】

自民が国会軽視のようなマトモに答弁してない状況

そのことに対して
辻本さんは

意見しただけ

【意見】

辻本さんが
女性であるということを利用し
高圧的な
態度をとっているとも
考えられる

許せない

太田光

【意見】

太田光
がどこで安倍応援団
になったのかわかりません

桜を見る会に太田光が
参加していたので
そこからかもしれないです

いずれにしせよ

自民党擁護派

桜を見る会に出る芸人は

安倍晋三に取り込まれる要素がある
と考えます

太田光を支持する
人が一定数いるのかもしれないですが

権力側の言いなりの
人間に他ならないということが

今回の発言で
わかりました

サンデージャポン

も太田光を
司会者にしている時点で

おかしいことがわかります

【このようなニュースです。】

1日放送の「サンデージャポン」(TBS系)は自民党総裁選と立憲民主党代表選を取り上げた。

総裁選には小泉進次郎元環境相や河野太郎デジタル担当相、石破茂元幹事長など10人前後が立候補する意志を示している。

一方の立憲代表選は推薦人20人のハードルがある中で、枝野幸男前代表や野田佳彦元首相が出馬表明している。

番組では立憲民主党の辻元清美参院議員を直撃。VTRで登場した辻元氏は同じタイミングで両党の党首選が行われることについて、

「TBSのみなさん、マスコミのみなさん、平等にきちんと報道してちょうだいよ、本当に」と要望した。

さらに、「進次郎なんかに『あんたどう思うの』って、『世襲であんた4代目でずっと100年やっているわけだから、どうなのよ』っていうふうに野田さんあたりが聞くとかね。

そういうの企画したらどうですか? 与野党討論会、サンジャポでやってよ。サンジャポはタブーがないと聞いておりますので。与野党討論会、候補者全員並べてやる。これいいねえ」と企画を提案した。

これを受けて番組MCを務める爆笑問題の太田光は「やりたいですけど、よくよく考えるとそれって国会中継なんじゃないの」と首を傾げ、

「そこで満足いく議論ができてないならテレビのせいじゃないよな。辻元! テレビのせいにするな」と訴えた。

そもそも
マスコミは

利権民主党の
代表選について
ほとんど取り上げない

自民党の総裁選など誰がなっても同じ

日本国民の多くが政権交代を
希望しているにも

かかわらず
そのことを

とりあげず

自民党の総裁選一色という
テレビのおかしさ

そして

太田光が
自民党を擁護する
あたりおかしいとしか思えない

日本国民は

立憲民主党の
代表選に
目を向ける必要があります

消費税減税からの野党共闘

そして
政権交代が
必要な場面です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする