立憲民主党と共産党の溝から政権交代が厳しい件とれいわ・奥田ふみよさんの素晴らしい発言について。

Pocket

立憲民主党と共産党の溝から政権交代が厳しい件とれいわ・奥田ふみよさんの素晴らしい発言について。

●何があったかわかりませんが

立憲民主党はダメでしょうね。

野田佳彦が維新の会に接近したり

全く国民が希望する野党共闘の方向へ向いていません。

このことを意識しながら考えていきます。

【コメント】

吉田さんも江田さんもガス抜きです。私は元立憲支持者。一般国民の味方の党だと思ったから民主時代からずっと支持してきた。1年以上前から、違うと確信。なら、何処の党が真の味方の党かと、精査し、れいわ新選組だと。だから、今回の代表選もれいわ潰しにも激しい怒りを感じている。れいわ中心の政界再編で、真の一般国民の味方チームを作り、政権交代する以外、日本の救われる道はない。近々行われる国政選挙で、れいわの議席を大幅に増やし、たくさんの国民に気づいてもらいたい。

スポンサーリンク

全体像●リスナー様からもれいわの議席数拡大しかないという意見をいただきます。僕もそう思います。

【このようなニュースです】

共産党・小池晃書記局長(発言録)

立憲民主党代表選に言いたい。(共産党と)共闘したことが、立憲の目指す社会が見えにくくなる状況を作ったと言う方もいるが、

それは、立憲の責任でやるべきことでしょう。人のせいにする問題じゃない。

●ありえません

国民民主党が一番距離が近いという方もいるが、憲法改正を主張し、原発再稼働を強く要求している政党だ。

さまざまな政治課題で、かなり距離感があるのではないか。

「しんぶん赤旗(日曜版)」が自民党の裏金事件報道で日本ジャーナリスト会議大賞を受賞した。

(共産が)自民政治と正面から対決してきた党だからこそ、果たせる役割だ。

この党と共闘することなしに、いくら「政権交代を」と言われても、政治は変わらないんじゃないか。(記者会見で)

【意見】

共産党と
立憲民主党の間に何があったかわかりません。

共産党は本気で怒っている

政権交代が後退した。

国民は、野党が連携して自公政権を倒すことを望んでいる

単独で政権取るという高齢者や、共産と一緒だと国民から胡乱な目で見られるという後期高齢者がいる。

完全に体制側の反共作戦に脳がやられているではないか。

立民の高齢者よ、もう後は後進に任せよ。

立憲民主党自体がダメだと思います

【意見】

立憲の候補者たちも何故国民民主となら共闘云々と言うのか

何故共産党との連携をはっきり言わないのか、

頭の硬い頑固者が共産党を毛嫌いしている、

亡き安倍は共産党を目の敵にしていてひどかった、

あの連合の吉野というおばさんは自民党や

財界にピッタリ寄り添って共産党を頭ごなしに嫌っていたのは相当頭の硬い頑固女とみる。

国民が望む野党共闘は

消費税減税を軸に

立憲
れいわ
社民
共産

です

そのために

立憲民主党が動いているように

全く見えない

そもそも
今回の

代表選4人が
誰も消費税減税を
真剣に言わない

立憲民主党に
問題があると思います。

少し前ですが

れいわの奥田ふみよさんが

街頭演説で
素晴らしいことを
いっていました

そのことを

紹介します

2024年8月21日 福岡街頭

「立憲民主党は、本当に子どもを守るために声を上げていらっしゃいますか❓」

「なぜ、武器輸出を賛成するんですか❓」

「なぜ、消費税減税を ”間違っていた” なんて言う人がまた代表選に出るんですか❓」

金利上げるのはなぜ?

日本は30年
経済が疲弊している

野党第一党が

市民のためになっていない

ここで奥田ふみよさんが

他党の批判はやめろといわれた

しかしきちんといいました

一部の大企業の
利益のために
自公と
ともに

立憲民主党も

同じ方向にむかう

政権交代しても

れいわ
監視し
続ける

れいわの奥田ふみよさんが
子供の未来のため
という観点で言えば

立憲民主党は
非常に危ない

誰がどこ向いて政治しているのかを考えて
投票に
言ってくださいと
語っています

れいわは本気で

民主主義を目指していると

れいわと共産しかないと思います

立憲民主党が
野党第一党である限り

日本がよくなることはない

日本国民のための政治をしないから

野党共闘に必要なことは
消費税減税!

立憲民主党の

中・低所得者を対象に「給付付き税額控除」
というのは

自分たちの選挙協力する
連合が

消費税
還付金で恩恵をうけてるから

立憲民主党は
消費税減税をしないと思います

その状況で

野党共闘の実現

などありえません

れいわと共産党の
議席数を増やして

政権中枢に入ることを
願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする