小泉今日子さんがテレビのバラエティはくだらないから絶対出たくないといった件について。

Pocket

小泉今日子さんがテレビのバラエティはくだらないから絶対出たくないといった件についてお伝えしていきます。

小泉今日子さんはすごく頭いいですね
というか努力されています。

どのようなことなのか?ということから
お伝えしていきます。

●難しい内容も入ってきます!!!

スポンサーリンク

【全体について】

【意見】※本当かどうかわかりませんけど!!

「22年の参院選で共産党は目玉候補として、小泉今日子(54)を出馬させるという話が永田町に流れているんです。
実際、ツイッターで小泉は安倍政権批判を繰り返し、5月末には共産党の機関紙『しんぶん赤旗』で劇作家の渡辺えりと対談。

【意見】

検察庁法改正案問題や公文書改ざんを強要された近畿財務局の職員・赤木俊夫さんが自殺に追い込まれた問題、

SNSで政権批判も含め発信している。

検察庁法改正の内容に踏み込む前に、今回の騒動の中では、黒川弘務検事正の定年延長の問題についても問題視されています。
しかし、この問題は、今年の1月31日に閣議決定されており、既に黒川氏の定年は延長されているのです。

黒川氏の定年延長については、法律を改正することなく行われているの

安倍首相は「国家公務員法の解釈を変更した」として、この矛盾を解決しようとしたのです。

安倍首相のいう国家公務員法の解釈が、法解釈として受け入れ難いものであったからです。

国家公務員法81条の3は、「定年に達した職員が前条第一項の規定により退職すべきこととなる場合」の勤務の延長を認める規定です。
つまり、国家公務員法81条の2によって、60歳となった後に迎える3月31日に退職することが見込まれている場合に適用されることが予定されているのです。
しかしながら、黒川氏は60歳を超えています。黒川氏の定年は、国家公務員法81条の2によって定められたものではなく、検察庁法22条によって定められたものなのです。
条文の文言上、「前条第一項の規定により退職すべきこととなる場合」と明示されているにもかかわらず、他の法律によって退職すべきこととなる場合にも、
当該規定を適用しようというのは、安倍首相の言うような法解釈の変更では不可能です。

今回の改正案が成立した場合、安倍首相が法律の解釈を変更することによって行った黒川氏の定年延長と同様の扱いを、法律に沿って適法に行えるようになるのです。

検察官は首相を含む政治家等の刑事責任を問うことのできる唯一

●安倍晋三の件ですね 癒着人事  ●安倍晋三に都合がいいから

こういうことをやっていたのが安倍晋三です!!

このようなことに芸能人が関心を

もち

発言されることはすごくいいことだと思います

●このレベルの人からすれば

まあ芸能界はつまらないでししょうね

しかし、そこに至るまでには逡巡があった。2018年に安倍政権による公文書改ざんが明らかになった際、官邸前抗議デモに「いいね」をしたことが大きな話題になった

検察庁法改正案問題のハッシュタグを目にし、「勇気を出そう、覚悟しよう、私も」と、再び発言することを決意したのだという。

●小泉今日子さんは

すごく頭がよいというか

政治について意識が高いということですね。

このようなニュースです。

小泉今日子「はっきり言います。テレビのバラエティ番組はくだらない。もう絶対出たくない」

バラエティはくだらない

有働 私みたいに、まず「ずっと見てました!」という話から会話が始まる人、多いでしょうね。

小泉

そうですね。例えば私がコンビニの話をすると「えっ、コンビニ行くんですか!?」って言われたりするんです。
コンビニくらい行くよと思うけど、相手の気持ちを想像して、「たしかに松田聖子さんをコンビニで見かけたらビックリするな、なるほど」と理解する。
そうやって1回誰かに転換しないと、自分にとっては日常のことだからピンと来ないんです。

有働

我々からすると、松田さんも小泉さんも同じように雲の上の存在で、日常生活が想像つかないです。

アイドル時代はステージ上で輝いていらっしゃいましたが、最近はテレビのバラエティ番組で全然お見かけしませんね。

小泉

絶対出たくないですね。

有働

なぜですか?

小泉

くだらないから。

有働

どういうところがくだらないですか?

小泉

どういうところも何も、素敵だと思いますか?

有働

……実は私もあまり見ないので、コメントが難しいですね。でも、小泉さんが昔、出ていた頃のバラエティと何が違いますか?

小泉

たぶん、昔と同じだからマズいんじゃないですかね。世の中がガラッと変わっていっているのに、昔のムードのまま押し通そうとしている。テレビ局は変わらないとマズいよね、と思っています。

有働

はっきりおっしゃるんですね。

小泉

はっきり言います。

有働

みんなテレビ局にケンカを売らないように、ついつい表現を和らげてしまいがちですが。

小泉

そうか……私はもうテレビに出ないと生活に困るという感じでもないし、何にももたれかかっていないので。そのために独立したところも、私の心の中にはあるんです。

このような考えを持っている

小泉今日子さんが

テレビに出ると

面白いんじゃないか?と思います。

くだらない

面白くない

もうテレビに出なくても困らない ●素晴らしいですね!!

影響力すごいのに媚びない、へつらない素敵な人。本当に頭のいい人ってこう言う人

「テレビのバラエティ番組はくだらない。もう絶対出たくない」(小泉今日子)
「テレビのバラエティ番組はくだらない。もう絶対見たくない」(視聴者)

視聴者と考え方が一致していますね。

もちろん

全員ではないですが

このような芸能人はいいなと思います。

テレビ局側からすると

使いずらいんでしょうけど

そこがいいなと

思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする