石破茂の円高株安とこれからの麻生太郎の動きと宗主国・米の思惑について。

Pocket

石破茂の円高株安とこれからの麻生太郎の動きと宗主国・米の思惑について。

スポンサーリンク

全体像●未来あるいはこれからはわかりません。ただし今の時点でわかっていること。調べて疑問に思っていること。何かしらの気付きになっていただければと思いお伝えします。僕はれいわしかないと思っています。山本太郎さんに頑張ってもらうしかないです。

【意見】小泉進次郎について

自民党総裁選で今まで
勝てなかった
石破茂が
高市早苗に勝ったということだが
このことについて
何も裏がないのか?
と考えます

このままいくと
石破茂が

内閣総理大臣になるということ

僕は
誰がなっても
日本国民にとって
マイナスだと思っていましたが

宗主国のいいなりとしては
小泉進次郎
の可能性が
非常に
高かった。
なぜ小泉進次郎に
ならなかったのか?についても
はっきり
わかりません

無能すぎたからなのか?

という疑問が残ります

【経済面において】石破茂と経済において★一番がここです★石破でも経済よくなりません★消費税廃止を言わないでしょ。いったらいいかとも思いますけど。憲法改正でアウトですけど。

また石破茂においては

経済の話も様々出ています。

外国人投資家たち
石破が総裁に選ばれるとは思っていなかった

円高株安に大きく動いた
富裕層側
資本家側にとっては

マイナスには働いているのだろうか?

石破が総理になって「 円高株安 」になってる。

❶金利が上がると円高になる

❷金利が上がると株安になる

❸金利が上がると物価が下がる

金利が上がると
物価が下がるということは
嬉しいがそう単純でもいない

★金利が上がることで
中小企業がお金を借りられなくなって
倒産が加速するのではないか?

金利が下がると
お金が借りられるようになって
中小企業がなんとか
生き延びることができる

金利が下がると物価が上がる

金利を下げて
消費税廃止
消費税減税
ということが
セットだと僕は思います

石破茂も
消費税廃止
消費税減税を
言わない時点で
おかしいとしか思わない

いい経済状況には
向かわないと思います

難しい話ではないはずです

【高市早苗の敗北について】

僕は安倍晋三応援団が
嫌いなので高市早苗にならなくてよかったです

高市については、安倍派の裏金&統●から支持を
うけたが
なぜ負けたのか?

自民党内部で
何かあったのか?

アメリカサイドからの意向なのか?

高市というか
安倍応援団を排除する
という動きが本当に起きているのか?

とも
疑います

★麻生太郎も応援に回るが負けた

★実は米は立憲民主党・野田佳彦に乗り換えたのではないか?とも思います。

【意見】

アメリカに異論を

申すものが

内閣総理大臣になれるのか?

日本の内閣総理大臣は

民意ではなく

アメリカの意向できます

高市早苗にならなかったことは

嬉しいが石破茂も有事肯定派 改憲派
です

★石破茂にして
政権交代させて
野田佳彦を

操ろうとアメリカは
考えているのか?
とも思います

★★★疑問点

安倍晋三の継承者を自認する者と、安倍晋三と対立したことによって徹底的に干された者。

対照的な2人

石破茂が勝ったということは
安倍晋三の力が弱っているということなのか?

「石破茂で良かった!」よりも

「高市早苗にならなくて良かった…」の方が多数派

★たしかにそうですね

高市早苗は

総裁選の前から

意味不明なことをいって

明らかに支持されていなかった

★議員の給料手取り20万円とか
ありえないです

デタラメ

気になる麻生太郎の動きについて

石破が決まり笑う岸田

石破が決まりむっとする麻生

麻生はこの展開を知らなかったのか?

麻生太郎は

吉田茂のときからの満州人脈です

麻生太郎の石破下ろしが始まる可能性を
考える

麻生太郎が
このまま黙っているはずがないと思います。

石破茂の
改憲の発言が
僕は許せないので
日本国民のことを
全く考えていない人間だと思っています

石破茂のいい部分もあります

「既存の保険証の強行廃止の見直し」についても言及してきた。

対米自立を目指すということですが

紙の保険証の件は

米だけではなく

日本の大企業とも対立する側に
向かいます

このまま麻生太郎が
黙っているとも思えない

あるいは

宗主国米は

自民党を見切って
立憲民主党に政権交代させ

野田佳彦に
指示を

出していこうとしているのか?
とも
思います。

このように真剣に
考えると
難しい点が
いくつもあると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする