失望したと言われたらどう解釈すればいいのか?を考察!

Pocket

今回は失望したと言われたらどう解釈すればいいのか?ということについて考えていきます。このような表現を言われたことがある人はいるのではないでしょうか?僕は前の仕事場で言われたこともありますし、ネットで言われたこともあります。このような表現が出るのは会話等で何か伝わらなかったときかもしれませんがもしも言われたら解釈したらいいのか?について考えてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

リアル対人関係やネット社会でもある失望したという表現について。

リアルの対人関係でもネット社会でもそこには人がいます。その中で出る失望したという表現について考えていきます。

失望したというのはいったい何を意味するのでしょうか?

発言した人間と異なった行動をしたことがむかつくということだと僕は解釈します。

相手にとって失礼な言葉です。

自分の考えと他人の考えが同じであるということが前提にありこのような表現が出てくると考えられます。

自己と他者は異なりますのでこのような表現が出てくること自体がおかしいですし、さらにはこのようなことを言う人間の心理について憶測します。

相手は自分の思い通りに動く機械とでも思っているんでしょうね?!

人間は意志があるので相手の思い通りになるはずがありません。

全く理解不能な言葉です。

しかしこのような言葉がある以上対処法を考えていく必要があります。

どう解釈し対応すればいいのか?

勝手に人のイメージをもちそれと違うからということで文句を言ってきていると解す悪します。

こんなことにつきあっていたら言われている人の心が持たないと思います。

このような失望したと言ってくる人間とは距離をおくあるいは無視するのが一番です。

相手にしないことが大切です。

心の中で自分が思ったように考えて過ごしていまーすといえばいいです。

直接会話してもややこしいだけですから離れましょう。

それが一番だと思います。

みなさんが楽しく過ごしていけることを願っています。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする