陰に隠れている自殺ニュースについて考察!

Pocket

今回は陰に隠れている日本国民の自殺というニュースについて考えていきます。かなりの深刻な問題ですがあまり報道されない気がしますので分かる限り考えていきます。

スポンサーリンク

コロナの報道の陰に隠れている自殺ニュースについて。

ここ最近報道されていることはコロナのニュースですが実はその背後に隠されている大きな問題があります。

日本国内で生活に困窮して自殺する人が増えているということです。

もっとも自殺しているのが20代の女性ということです。続いて10代の女性ということです。

いったいなぜこの年齢層の女性が自殺するのか?ということについて分かっていることがあるのでそのことを考えていきます。

失業者数と自殺が大きく関係している件について。

実は自殺と深く関係しているのが失業率です。

自殺率の上昇と失業率の上昇が関係している。

どういうことなのか?というと若い女性が経済状況の問題から解雇されるということです。

男性より非正規雇用が多い女性は経済的影響を受けやすい。

2022年の日本の大きな問題ですが今までの歴史の中でも社会不安の影響を真っ先に受けるのが若い女性と子供ということです。

このままいくと日本を背負う若い女性がどんどんなくなってしまいます。

自殺ではありませんが経済状況が大きく影響することがあります。

結婚率が著しく低下し子供の少子化で日本のこれからにおおきな不安と懸念があります。

なんとか対策できないものかと思います。

大変な問題であるということだったので取り上げてみました。

何かしらの参考になっていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする