nhkの受信料を未払いのときの割増が大きすぎる件について考察!

Pocket

今回はnhkの受信料について話題になっているニュースについて考えていきます。未払いの時なんと倍になるという情報がありますのでこの件を考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

nhkの受信料を未払いのときの割増が大きすぎる件について。

いったいどのようなニュースなのか?ということを引用いたします。

NHKは10月11日、受信料の不正な未払いに対し、2倍の割増金を請求することを検討していることを発表した。2023年4月からの運用が想定されているという。

割増金の対象となるのは、「解約」と「免除」を虚偽の内容で届け出た場合や、正当な理由なく期限までに受信契約の申し込みをしなかった場合だという。

放送法では「NHKの放送を受信できる受信設備を設置した者は、NHKと受信契約しなければならない」といった内容の規定があり、受信機を設置した月の翌々月の末日までに申し込まなかった場合、割増料金が発生することになりそうだ。

このニュース記事の内容からかなり厳しいということが分かります。

nhkに入ることは強制して
解釈できないということ。
しかも未払いのときの割増が2倍ということです。

nhkを全く見ていない人もいます。

ここ最近日本国民が物価高で生活苦の中過ごしているという状況でこのようなことはかなり厳しいことをしてくると思います。

このようなことに対してネットではこんな声が上がっております。

日本国民からはお金をとり
中国人からはお金をとらない無料で
みれるというのはどうなのか?という疑問の声が多数でています。

本当におかしいと思います。

かなり理解できないことが起きていると感じます。

この件が話題になっておりますが知らない方もいるのではないか?と思って書きました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする