3bという交際条件が悪いとされている男性の職業について考察!

Pocket

今回は3bと言われている男性の職業について考えていきます。このようなことが言われておりますが僕はそう思いませんということもあるのでそのことについては最後にお伝えしていきます。順番にひとつずつ考えていきます。

スポンサーリンク

3bとは何か?付き合う条件が悪い男の職業なのか?

女性が交際相手にしてはいけないとされている男性の職業です。

この理由としては仕事上男性が女性客と多数接することから不安が多くなるのではないか?ということが考えられます。

自分の彼氏が他の女性にいくのではないか?という不安がつきまとうことからこの3つの職業の男性とは交際しない方がいいのではないか?と言われている説です。

そうだなと思ったりそうじゃないなと思ったりということについて考えていきます。

美容師について。

自分の彼氏が美容師であれば髪の毛を整えてくれるかな?という考えが出ます。

しかしこのような意見があります。

最初に交際しているときは
髪の毛を整えてくれる。
しかし一緒に暮らすと
髪の毛を整えてくれない。

一緒に住んだら
仕事以外では
髪の毛を触りたくないと
いったといいます。

仕事でお客さんの
髪の毛しか触らない
という人にいるみたいです。

なんとなくわかるような気もします。交際相手の髪の毛は触らないということみたいですね。

飲食関係の人が仕事で料理するから家ではしないということなんでしょうか?

そして美容師に関してはこのようなことが言われております。

美容師は客に惚れるから恋愛してはいけないのか?

男の美容師がお客さんに惚れるということがあると言われております。統計や数字といったものは分かりません。そしてお客さんと恋愛に発展することもよくあるとかないとか言われております。

交際相手が美容師だと不安が多いということみたいです。

なんとなくわかるような気もしますね。

続いてふたつめがバーテンダーです。

バーテンダーについて。

自分の交際相手がバーテンダーであると仕事で彼女が不安を感じると言われております。

お酒を出している姿に
好意を寄せることがある。

お客に好かれるということです。

交際している女性からすると不安が多いということなんでしょうね。

続いてがバンドマンです。

バンドマンについて。

バンドマンは売れるまでなかなかお金がないということが大変であると言われております。

交際している女性がおごるということが多くなるということが交際の懸念材料になっているとも言われています。

そしてバンドマンの男性には女性のファンがいるので交際相手の女性が不安な状態でいるということが辛いということです。

この3つの職業は異性との出会いが仕事で多いということが不安材料だということです。

最後に僕の思うことを書きます。

結婚してはいけない男の職業なんてないと僕は思います。

この3bという職業で結婚してはいけないという意見もあるみたいですが僕はそうは思いません。

今回の話は3b全員にあてはまることではないと思いますので。

当人同士がいいと思っていればそれが一番ではないか?と思います。

恋愛不得意な僕の解釈でした。

何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする