納得する話を3つ紹介します!

Pocket

今回は納得する話を3つ紹介していきます。ネット上で見つけたまさに納得する話で非常に面白いと思っていただけるものもあると思いますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

パソコンについての納得する話について。

いったいどのようなことなのか?ということについて引用いたします。

「何もしてないのにパソコンがおかしくなった!」って言っている人は
「あのさ、良かったらこの後ウチで飲まない?何もしないって(笑)いや、マジで本当に何もしないって!」って言ってる人ぐらい何かしてる。

この一般人の人の投稿の例えが秀逸ですね。

パソコンは変なところを触らなければおかしくはならないということです。

僕も経験あります。

パソコンが非常に苦手ですが夜に分からないところを触ってしまってどうしていいかわからなくなって・・・

次の日に家電量販店にもっていったら一瞬でなおりました。

パソコンに何かするとおかしくなるということですね。

非常に納得する話です。

続いていきます。

男女関係について。

この表現も秀逸だなと思います。

男の先輩が言ってた「彼女が欲しければ失恋した女の子を狙え。失恋したばっかの女の子は寂しがってるから落としやすい」ってセリフと、女の先輩が言ってた「彼氏が欲しければ『失恋した』って言っときなさい。勝手に男の方から寄ってくるから」ってセリフの需要と供給が一致した感すごい。失恋すごい。

まさに需要と供給ということですね。恋愛は駆け引きとかといいますが実は恋人を探している人にどのようにして接することができるのか?ということなのかな?ということを考える納得する話です。

続いていきます。

人間の感情について。

人間の感情について一般人の方が投稿していた内容を引用いたします。

「感情をコントロールする」と言った場合、日本人の多くは「辛くても我慢して、自分のやりたいことを諦める」ことをイメージするようだ。それは実は間違っている。本当の感情コントロールとは、「一時の感情に流されず、自分が本当にやりたいことは何だったかを思い出す」ことだ

この感情についての投稿文章は非常に納得する内容だなと僕は思いました。

納得する話といいますが・・・

今回は僕の解釈ですが非常に納得すると思った内容についてお伝えしてみました。

何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする