世田谷区長に対して世論調査と称してマイナス誘導する謎の電話の可能性を考察!

Pocket

今回は世田谷区長に対する選挙妨害ということが注目されているのでそのことについて考えていきます。

はっきりだれがやったのか?ということはわかりませんが

憶測はつきますので考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

はっきりしたことはわかりませんが
dappiの残党の仕業である可能性が考えられる

【意見】

※こんもようなことをして
誰が得をするのか?

そこから考えると
このおかしい電話が
かかってきた人の
相手であるという可能性が出てきます。

対戦相手は「自民党と日本維新の会の異例の共闘」だし、Dappiがあったのは世田谷区内

【意見】

世田谷区で自民党の選挙違反
事前活動を見たことがあります。公示日の前日

何か取り締まりがあったという話は聞いたことがありません

※自民党の裏側に
このようなことをする組織があるということ。

dappi
あるいは統●の可能性が
考えられます。

ニュースを考えていきます。

保坂展人
ほさか のぶと
世田谷区長

保坂展人世田谷区長

「突然のお電話失礼致します。こちらは世論調査ドットコムです」

その電話は今年3月20~27日の間、東京・世田谷区内の不特定多数の世帯に一斉にかかってきた。4月の区長選直前で選挙の構図は電話の1カ月前に一変。
4選確実とみられた現職の保坂展人氏に対し、自民党と日本維新の会が異例の共闘で、元財務官僚の内藤勇耶氏をブツけてきた。

※明らかにこの

保坂展人
ほさか のぶと
世田谷区長

に対抗勢力の仕業であると考えられます。

電話は女性の声を録音した自動音声。「保坂区長について意識調査をしております」との前置き後、
「公用車で別荘に何度も行き来している」「秘書を区の外郭団体に縁故採用した」と一方的に流れてきた。「すでにご存じだった方は1を。ご存じなかった方は2を押してください」──プッシュすると電話が切れる仕組みとなっていた。

すぐ保坂氏の後援会事務所には「不審な電話があった」と報告があり、その数は約30件。電話を録音し、聞かせる人もいた。
着信履歴の番号にかけると、同様の音声が自動で流れた。格安料金で録音内容を自動的に一斉発信できる「オートコールシステム」だ。抗議しようにも「世論調査ドットコム」なる団体・企業の存在は確認できなかった。

※実際にありもしない
団体を装ってこのようなことをしていたということ。

保坂展人
ほさか のぶと
世田谷区長

の対抗勢力が自民と維新。

自民・維新が異例の共闘

選挙期間中に自民は松野官房長官や萩生田政調会長、維新は馬場代表など、大物が次々と応援に入り、内藤氏を全面支援。29歳の若さを強調し「チェンジ」を訴えたが、結果は3万9000票差で保坂氏が当選した。

★結果的には

保坂展人
ほさか のぶと
世田谷区長

が当選したからよかった!

しかし問題は解決していない

保坂氏は謎の電話について今月17日、区長選前に自身に関するウソの情報を区民に広められたとして、公職選挙法違反(虚偽事項の公表)と名誉毀損の疑いで容疑者不詳のまま警視庁に刑事告訴。
すでに受理されたという。

「世論調査を装って、ネガティブ情報の拡散を目的としたステルス攻撃であり、『怪文書』の時代から引き継いだ『怪電話』だと受け止めています。
公平・公正な選挙を歪める新たな手口で、このまま放置すれば悪しき前例として定着する恐れがある。厳正な捜査をお願いしたい」

同時期実施の江東区長選では、自民の柿沢前法務副大臣が支援候補に公選法で禁じられた有料ネット広告の利用を勧めた。
維新の選挙違反の事例はキリがないほどだ。選挙は何でもアリの両党だが、怪電話は誰の仕業なのか。捜査の進展が待たれる。

このことを誰がやったのか?といういことは
はっきりとわかりません

しかし組織的に
このようなことをする

あるいは可能である

自民・維新が異例の共闘ということが
関係している可能性が高いと思います

選挙の時には
このようなデタラメ
偽情報に

注意しないといけないです!!!

本当にひどいことをしていると思います。

有権者は
このような誘導もあると
注意することが
大切であると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする