ダイエットの名言が厳しいと感じた件についての感想です。

Pocket

今回はダイエットの名言ということについて調べていきます。色々調べていたら厳しいなと思いました。いったいどういうことなのか?ということについての解釈を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

初めに。

僕は太っているのでなんとか
痩せたいなと思っています

身長が182cmで
体重が93キロで
このままでは
体重が三桁になってしまうかもしれない。
少し膝が痛いなと
感じたりもしています。

そんな僕が痩せたいな
と思ってみていた言葉についての感想です。

ダイエットの名言が厳しいし辛口だなと感じる件について。

ダイエットの名言ということで一般人の人が投稿していた言葉について考えていきます。いっていることは正しいですが辛口コメントだなと僕は思いました。

痩せたい ?努力もしないで言うなんて、その発想が既にデブなんだよ!

僕は運動が嫌いです。苦手といった方が適切かもしれないです。よく運動しろと言われますが嫌です。そんな僕は努力もしないで痩せられるはずがないと過去に何回もいわれたことがあります。

アメリカでは、太ってる人はあまり採用しない。自己管理能力が出来ていないと判断されるから

この話もよく聞きます。僕はここは日本ですからと思ってしまいます笑太っているということで自己管理能力ができていないということは本当でしょうね。

厳しい言葉ですね。

お前の体重支えてる足が可哀想だと思わないのか

はい。思います。

ちょっと膝が痛いからやせようかと思います。

このような厳しい言葉では心が折れますので

正反対の言葉で前向きに頑張っていける言葉に注目していきます。

ダイエットの頑張れる言葉について。

よく聞く言葉ですがいい言葉ですね。

過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる

自分は努力で変わるということです。目標を持って取り組めば変わるということです。頑張ろうという気になりますね。

さらにこんな言葉もいいですね。

ブランド服より、割れた腹筋!自分磨きに投資しろ。

まさに自己投資ですね。そうだなと思います。頑張る気になります。

そしてこの言葉が最も心に響きます。

ダイエットはお前を裏切らない。
裏切ってきたのはいつだってお前の方からだったじゃないか…。

本当にそうですね。

今回は体重を減らすように頑張ってみようと思います。

ダイエットしようと思っている人は今回の言葉を何かしら参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする