小西洋之が文書をぶちかます本当の意味や高市早苗が議員辞職するということに対する世間の反応を考察!

Pocket

今回は小西と高市の注目の件について書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?

ネット上でも
ぱよくとかねとうよとか
言われていますが
ほとんどの人が高市早苗を
肯定しています。
この件の問題がどこにあるのか?
ということを考えていきます。

放送法の政治的公平性の解釈を巡り、安倍政権が総務省に圧力をかけた記録とみられる内部文書

個別の番組に圧力をかける目的で法解釈を変えたと追及する野党に対し、岸田内閣が「文書は捏造」「文書の正確性、正当性に疑義」と主張している

岸田や自民党は
捏造だと主張しています。

総務省と安倍+高市の構造が繰り広げられている。

この問題は小西と高市の対立ではないということ。

元総務官僚で立憲民主党の小西洋之参院議員が同省職員から入手。2014~15年、安倍官邸が政治介入し、
法解釈の変更を迫る過程が詳述されている。当時の礒崎陽輔首相補佐官の「けしからん番組は取り締まるスタンスを示す必要がある」といった発言まで記録されている。

こんな捏造があるのだろうか?

ある総務省OBはこう言う。

「細かい文言は不正確な部分があるかもしれないが、あれだけ詳細に記載された文書を職員が“作文”できるとは思えない。

大まかな流れは正しいのではないか。そもそも、職員が捏造に手を染めるメリットが見当たりません。

仮にバレたら、間違いなくその職員は徹底的に干されるでしょう。あまりにリスクが大きすぎますよ」

このことから分かることは
捏造であると騒がれていますが

実は捏造ではない可能性が高いということです。

わざわざこれを捏造する必要性や意味が見当たらないし、確かに、過去のマスメディアの動向をみても、

かつての民主党政権では過去例をみなかったほどの大バッシング報道が展開されたのに対し、

第二次安倍政権を機に、大手マスコミがあからさまに政権に忖度するようになり、少しでも安倍政権に厳しい意見を発した場合、

そのコメンテーターやキャスターが次々とテレビから姿を消し、どうやら、今や「政権批判をしないこと」がテレビ局に起用される重要な条件になってしまっているらしい。

安倍政権がマスコミを徹底的に監視し、何かとイチャモンを付けて脅しをかけていた内情がうかがい知れるし、

どちらにしても、第二次安倍政権を経て(元よりかなり腐敗していた)大手マスコミが再生不能なまでに腐ってしまった

このことを示しているのではないか?

▼▼

なぜ高市を擁護するのか?及び高市の言い分について。

実際、圧力をかけていたとされる礒崎氏も、総務省と意見交換した事実は認めている。
今後、内部リークが続けば、放送法に手を突っ込んだ安倍政権時代の“膿”が、どんどん噴出する可能性がある。
「辞職」と啖呵を切った高市氏のみならず、岸田首相も無傷では済まないだろう。

立憲・小西洋之議員による総務省の内部文書の暴露劇が岸田政権を揺るがせています。
簡単に言えば、第二次安倍政権を機に、(放送法を骨抜きにして)自民党政権が大手マスコミに対して圧力や脅しをかけること
が当たり前になったことを示している内部文書が明らかにされたわけですが、これに対して高市氏ら自民党の面々が「捏造だ」と噴き上がっている様子といい、
加計疑獄などともよく似た展開になってまいりました。

高市氏が「これが本物の文書だったら大臣も議員もやめる」などと言い出しているのは森友事件を彷彿とさせるし、

またしても安倍政権時代に行なわれていた重大疑惑の扉が開かれ始めてきた

高市を擁護するということは
何を意味するのか?

統一協会汚染もあるし、再結党も認めない
自民党を擁護するということです。

自民党の主な業績

円安で生活費高騰

そんな中で増税に次ぐ増税

外国への手厚い支援

留学生は宝なので支援

日本人減ったから移民増やす予定

さらに岸田を含めて
自民党を終わらせる
必要があると僕は思います。

ほとんどの人が
高市を擁護していますが
日本が良くなるはずがない。

高市も小西も
辞めて日本のために
舵を切ってくれる人が
出てくることを切に願います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする