坂本龍一と忌野清志郎の共通点について考察!

Pocket

今回は坂本龍一と忌野清志郎について調べたことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

この2人にはいったいどのような共通点があるのか?

反原発や反基地や反不正選挙など政府に逆らう

坂本龍一は喉頭がん

忌野清志郎も喉頭がん

何かしらの形で
●された可能性が考えられます。

癌かどうかも分からないですね!

日本で有名人が
このような政治的な内容に
口を出すと
消されます。

逆にそう分かっているから
有名人や
有名アーティストは何も言わないということ。

有名人が話題にすることで
多くの国民が関心をもつが
それが宗主国にとっては
よくないということだからだと思います。

坂本龍一は寛解していた癌がなぜか増殖し、闘病生活の後に亡くなってしまった

普通に生活できるはずだった。

坂本龍一はこのようなこともしていました。

坂本龍一氏が
小池都知事に送付した
手紙の御案内です

「世界のサカモト」が亡くなった。
明治神宮外苑の再開発見直しを求め小池百合子知事に手紙を送ったのが3月初旬。マスコミにも大きく扱われたが、
小池はこの手紙を黙殺した。坂本さんの無念は察する余りある。

小池百合子都知事の坂本龍一さんの外苑再開発の断念を求める要望書への返答が酷い

まるで他人事だ。百年かけて育った743本の樹々を伐採する再開発をめぐってはいまだ住民の反対も根強く、反対署名は12万2千通を超え、住民から提訴もされている

小池の背後の日本の宗主国が動いた可能性が考えられます。

忌野清志郎はこのようなことをいっています。

善良な市民はビールを飲んで
プロ野球(WBC)に 熱中するだけ

泥棒が 憲法改正の論議をしてる
コソ泥が 選挙制度改革で揉めてる
でも 善良な市民は 参加させてもらえず
また 間違った人を選ぶ

泥棒が 建設会社に 饅頭を貰ってる
金屏風の影で ヤクザと取引してる
善良な市民は ゴールデン・ウィークに
ディズニーランドで 遊ぶしかない

泥棒が 国際貢献をしたがっている
大儀名分を掲げ また 二枚舌を使う
でも 善良な市民は 見知らぬ土地で
弾に当って 死んじまうだけさ

善良な市民は 小さな家で
疲れ果て 眠るだけ
善良な市民はビールを飲んで
プロ野球に 熱中するだけさ

善良な市民の皆さんの暮らし
市民の市民たる生き方
どうせ 何処かで 死んじまうだけさ
弾に当って 死んじまうだけさ

「自分の利益を最大化する」
「無駄な労力を減らしたい」など人間的合理性を持った人のことを「善良な市民」と
定義しています。

このままでは
日本が良くない状況になるということを

このふたりは
身体で教えてくれていたのだと思います。

日本国民が気が付くときだとおもいます。

★おふたりのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする