夫婦って、結婚って何なんだろうか?を考察!

Pocket

今回は夫婦や結婚について思うことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。独身の僕のことなので全く説得力がない。。。という話です。

スポンサーリンク

僕は相手がいないので結婚のずっと前の段階にいますがなんか幸せに過ごしています。

僕は交際相手もいないので結婚という以前の段階ですがそれなりに楽しく過ごしています。YOUTUBEもあるしそれなりに楽しく幸せです。最近聞いた話があるのその件についてここから書いていきます。

結婚生活がつまらないとか修復できない夫婦関係について。

僕が聞いたある夫婦の話です。

旦那と長年暮らしてきたが今離婚を考えてる。

旦那はかなりの金持ち高年収だそうです。

なんで離婚するの?

全く分からないと思いました。

理由は
結婚してからというものあっちの方。
男女関係がない。

子供が欲しかったのに相手にしてくれない。
結婚してからというもの数回しかやっておらず子供ができない。
旦那は他で浮気してるそぶりもない。

ずっと仕事をしている。
家で会話はない。

奥さんは経済的には自由にさせてもらってる

夫婦関係は難しいですね。

離婚の原因は夜の営み?

真面目で良い旦那と十何年も一緒にいた
会社から帰る時はこれから帰ると一報を入れて帰ってくる。
帰宅の度に連絡をされるそれがうざく感じる。

夫婦関係は難しいですね。

そんなことを思っていたらネット上に
こんな言葉がありました。

夫婦になるなら幸せな結婚生活を過ごすなら必要だと思うことについて。

交際あるいは結婚するなら

気を使わない人ではなく

気の使い方が
一緒の人ということ

そうだなと思いました。

なかなかいないのかもしれないですね。

お金でもないし
幸せというのは
目に言えないので
難しいですね。。。。

独身の僕の
感想でした。

結婚して夫婦生活されている
人たちはすごいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする