クレディ・スイスが顧客関連ということでソフトバンクグループを訴えた件について。

Pocket

今回はクレディスイスがソフトバンクを訴えたということがニュースとなっていました。この件がすごく難しいんですがわかる限り考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ロイターの情報です。

スイス金融大手クレディ・スイスは、経営破綻した英金融会社グリーンシル・キャピタルのファンドに関連した未回収金4億4000万ドルについて、

ソフトバンクグループに請求する訴訟の手続きを開始したことが分かった。

問題となっているのは、グリーンシルが関係するサプライチェーンファイナンス(SCF)ファンドにあったクレディ・スイスの顧客資金で、

グリーンシルの融資を通じて米新興建設会社カテラに渡った。カテラは2021年に破産申請したが、ソフトバンクグループの出資を受けていた。

2021年に米国の裁判所に持ち込まれた資料によると、

クレディ・スイス側はカテラが2020年に行った経営再建でクレディ・スイスの顧客資産が実質的に回収できなくなった事実を、

ソフトバンクグループが把握したと主張している。

この文書は今月、英国の裁判所に提出された。

一方ソフトバンクグループは、クレディ・スイスが投資判断をしくじった自らの責任を転嫁しようとしていると非難し、

訴えに正当性はないと反論。法廷で真っ向から争う構えだ。

かなりのニュースだと思います。

そもそもですが
スイスの経済が崩壊した
あるいは崩壊しているということ

その中で
クレディスイスが、
ソフトバンクを提訴。

クレディスイスに勤務している人の多くが
解雇されていたりしていることが
分かっている。

クレディスイスについて
分かっていつ情報があります。
ユダヤ人の死んだ口座を残していた

クレディスイスというのはかなり黒い銀行であるということです。

ソフトバンクグループは、クレディ・スイスが投資判断をしくじった自らの責任を転嫁しようとしていると非難し、訴えに正当性はないと反論。

クレディスイスが、が崩壊して
そのことが
ソフトバンクに飛び火したのか?

とも考えられます。

ソフトバンクが悪いかどうかということは
分かりませんが
かなり背景がある内容だと思います。

これ以上は
分からないです。

気になったので
分かる範囲で
お伝えしてみました。

※何かあるとは思いますがこれ以上は難しくてわかりません。

分かる限りですがお伝えしてみましたので何かしら参考にしていただけることがあれば何よりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする