時間が解決してくれるという人間関係の嘘について考察!

Pocket

今回は時間が解決してくれるという話について考えていきます。多くの人が聞いたことのある人間関係や男女関係は時間が解決してくれるといいますが僕の解釈ですが嘘だと思います。いったいどこがどう嘘でどうすればいいのか?ということを考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

人間関係や夫婦関係において時間が解決してくれるということが嘘である件について。

人間関係や男女関係においてよく時間がたつと解決するといいますが全くの嘘であると僕は思います。

特に男女関係や夫婦関係です。

相手が気分を悪くしてそのまま放置して時間がたてば関係が悪化すると思います。

もしも夫婦関係や男女関係で解決するということを目指すのであれば自分から歩み寄ることが大切だと思います。

自分が正しいとか相手が正しいとかではありません。

もしも相手が冷たくしてきても大きな気持ちで接するしかないと思います。

このようにいっていますがすごく難しいことです。

しかし目的は仲良し関係あるいは良好な状態を作るためだからです。

夫婦関係や恋愛関係において破局したら悲しいですから。

もしも悲しいと思わなければここまですることもないと思いますけど。

誰が正しいとかではなく自分から歩み寄るしかないと思います。なぜそのようにするのかというと自分が幸せでいるためです。

相手がどうこうするということは考えずらくましてや時間が解決するということもないと思います。

僕はこのように解釈しております。

数年前に僕が職場で聞いた話をここから書いていきます。

僕が直接聞いたことのある話です。

前の前の職場で離婚された女性が実際に言っていた
話です。その方は長年苦労をされて離婚されたみたいです。

寝るときに旦那がテレビを消さないということで
喧嘩になりその女性はずっとリビングのソファーで寝ていたそうです。
その女性には子供がいたといっており、
子供がソファーで
寝ていることを疑問に思っても
言えなかったということです

時間が解決するかと思いきや
時間ととともに
夫婦関係が覚めていき離婚したと言っていました。
辛い時間を過ごされたと言っておりました。

時間で解決することはないということです。
お互いに歩み寄らないと
放置して良くなるということはないと思います。

ただしこの女性の話でひどいなと感じたことがあります。

その女性は結婚相手が食事中に
とんぐの位置がおかしいといっておこられるとも言っていました。
別にご飯食べれればいいんじゃないの?と僕は内心
思っていましたが
悲しそうにそのような話を
されていたことを
数年前のことですが
僕は覚えています。

このような関係であれば仲よくしようがないんだろうなと僕はかんじます。

僕は結婚していないのでその話を
聞いたときに何も言えませんでした。
結婚は大変なことがあるなと感じます。

この記事を読んでいる読者さんが仲良し夫婦でいれることを願います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする