今回は不可解な点が多すぎる件について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。
いくつかのニュース記事を引用して考えていきます。
【その①】
25日午後4時26分ごろ、中野市江部で「男が女性を刺した」と110番通報があり、警察が現場に駆けつけました。
すると、迷彩服を着た男が警察官に向けて猟銃のようなものを発砲しました。男は現場から逃走し、建物に立てこもったということです。
様子を見ていた男性がそのようすを目撃していました。
畑で仕事をしていたところ、北の方の道路から見知らぬ女性が『おじさん、助けて』と言いながら走ってきました。
後ろからは長さが数十センチあるナイフを持った迷彩服姿の30歳前後とみられる男が追いかけてきて、
女性に追いつくと背中を刺し、女性があおむけに倒れると、上から胸を刺したということです。
男性が男に対し、「なんでこんなことをするんだ」と言ったところ、男は「殺したいから殺してやった」と言って、現場を歩いて離れたということです。
その後、男性が警察に通報をしてパトカーが駆けつけると、再び男が散弾銃を持って現れ、パトカーの運転席の窓ガラスに銃口をあてて2発、撃ったということです。
パトカーには警察官が2人乗っていたということですが、撃たれたあと警察官に動きは見られず、その後、男は北の方角へ逃げたということです。
猟銃や刃物を持った男に襲われ4人が死亡した中野市の立てこもり事件。
逮捕された男は散弾銃など4丁の猟銃を所持していて、容疑を認めているということです。
殺人の疑いで逮捕されたのは、中野市江部の農業=青木政憲(あおき・まさのり)容疑者31歳です。
青木容疑者はきのう午後4時37分ごろ、
青木容疑者は、中野市議会の青木正道(あおき・まさみち)議長の息子で、犯行後、自宅に立てこもりました。
警察によりますと、青木容疑者は猟銃所持の許可を受けていて、散弾銃やライフル銃など4丁を持っていたということです。
★このニュース情報が本当あれば
犯人はプロだろうな?
★この犯人とされている以外にもう1人いると
僕は思います。
そして
犯人の情報は
知人たちは「おとなしい」「変わった部分もある」などと証言している。
青木容疑者がおとなしく、アイスクリーム店を営んでいると話している。
小さい時に見たことがあるかな。かっこよくて、おとなしくて、清楚な感じでした。
犯行の動機は何だったのか、警察が捜査を進めている。
ということで
警察も犯行動機が分からないということです。
女性に追いつくと背中を刺し、女性があおむけに倒れると、上から胸を刺したということです。
このことから一般人ではない人間が
やったと僕は思います。
また警察官に対しての行動も理解できません。
パトカーのガラス窓に散弾銃くっつけて2発うって乗ってた2人とも死亡ってどういう状況なんだ?
1発目で窓ガラス粉砕して2発目で2人同時に致命傷を与えたって事?
散弾って至近距離だと2人同時にそうなるんか
至近距離だと頭部の原型ないくらいに破壊されてたりすんの?
こんなことをできるのでしょうか?
なんでもない一般人が
疑問です。
この件の状況を逆算すると
実は
中野市江部で警察官の池内卓夫(いけうち・たくお)さん61歳に猟銃のようなもので発砲し、弾丸を胸に命中させて殺害
ということが目的だったのではないでしょうか?
それ以上は分かりませんが。
亡くなった方としては
事件で池内巡査部長のほか同じく中野警察署の玉井良樹(たまいよしき)警部補46歳、近くに住む村上幸枝(むらかみ ゆきえ)さん66歳、
屋外で倒れていた高齢の女性の3人の死亡も確認されました。
実はこの件を調べて非常に気になることがあります。
マスコミに出てきた女性警察官です。
女性警察官が
小さな調理用とも思える
ものを持って事件現場に向かうシーンが
報道されていました。
警察は何をやってるんでしょうか?
散弾銃に小楯は死ぬ
この女性警察官は
なくなっていないということです。
しかしもしもこのようなことで
突っ込んでいかせるということであれば
銃を所持してる犯人にただただ闇雲にほぼ無装備で突っ込むのは正直命を捨ててる
としか思えません。
警察は状況や情報を知らなかったのではないか?と思うかもしれませんが
そうではないことが分かっております。
現場写真を公開しない
猟銃の所持には免許が必要であり、地方都市の籠城事件であれば、犯人の特定も警察ならあっという間です。
犯人の名前や顔写真、また籠城している場所が大手メディアによって公表されないのは報道協定が既に結ばれている
つまり警察は何が起きているのかということが
分かっていた。
しかしこのような状況で
向かわせた。
あるいはデタラメな報道をしているのかもしれません。
中継でパトカーや特殊車両が入っていって言っていましたが絶対に言ってはいけない情報
この件が本当に起きているのであれば
犯人に警察の動きがばれるからです。
女性の警察官を
狙ってくれと言わんばかりの装備で
向かわせているということが
非常におかしいです。
今回の件に関しても
違和感が多数ありますが
マスコミが現場を中継していないということから
本当に起きていたとも考えられます。
なんでどこのTV局も中継しないのか
という意見がありますが
当たり前です。
警察の動きが●わかりになるから。
あるいは
いつもの警察とマスコミの
背後に圧力がかかっているかとも思います。
犯行動機が分からない大掛かりな事件というのは
何か裏がある可能性が考えられます。
今回の事件の本当の目的は
僕の解釈ですがふたつだと思います。
少し前から目的としているsnsの規制。
最近は折角メディアが自粛しても野次馬が善意でSNSに投稿してまうのも問題
なぜ報道しないのかを考え
ないということは
snsを規制しようという動きが一つ。
もうひとつは
猟銃規制の可能性です。
猟銃規制が強化されて、熊の被害が増えるかもしれません。
長野県警がうまく機能していないことから
背後に何かしらの力があるのではないか?と思います。
いろいろ考えて今わかるところまで
お伝えしてみました。
また分かったら
お伝えします。