山本太郎が精一杯街頭で話した感動的な発言について。

Pocket

今回は山本太郎の発言について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

僕たち日本国民の思っていることを
一般人と
山本太郎が
代弁しています。
山本太郎はいいなと
思う
まさに感動する話です。

スポンサーリンク

snsに投稿されていた一般人の内容について。

私が生まれた30年前  現在

平均給料
昔 約455万

今 約418万

昔  退職金 約2870万

今  退職金 約1980万

昔  消費税3%

今  消費税10%

昔  たばこ120円

今  たばこ600円

昔  ガソリン 130円

今  ガソリン 170円

昔  軽自動車 90万

今  軽自動車 150万

昔  ディズニー入場料 4400

今  ディズニー入場料 9400

これ、どう思います?

給料も下がる
退職金も下がる
物価は上がる

昔たばこ安かったんですね

僕の記憶だと250円位だと思っていた

軽自動車も高くなる
日本国民の生活が苦しくなるばかり

山本太郎が街頭でこう言っていました。

ロスジェネ世代

大学出ていい会社はいることができると思ったが
入れない

その後に消費税アップ
日本経済衰退

日本は20年成長しない
非正規雇用ばかりとなった

自民党やけけなかけけぞうのせいですね。
こいずみ
けけなか
安倍晋三

地獄の日本であることに
山本太郎は大人になって気が付いたときから

悔しい日本を変えようと

政治の世界に入ったと。

この状況を変えるのは
政治しかないと。

そして日本国民に
山本太郎が問いかけます。

いつまで
今のように生活できるか?

親が金持ちなのか?

そんな人はまずいない。
日本国民が
なんとか生きていける世の中に
したい

先が分からない不安がある
そのなかで
過ごしている

山本太郎は
自分が
安心して暮らせる日本を
願って政治している

昔は芸能人だったが
今は芸能人ではない

芸能界にもう戻れない

色々否定してきたから
自分は芸能界に戻れない

山本太郎は日本を変えるしか方法がない

ここまで国民の目線で
政治を見る政治家は
いないと僕は思います。

日本国民の半分が
選挙に行かないという現実が
日本をさらに悪くします。

また日本が世界一の自殺率であることにも
山本太郎は触れている。

日本はなぜこうなった?

そして
これから
未来どうなっているかわからない
という不安がある。

そんな山本太郎は
憲法改正反対
緊急事態条項反対
マイナンバーカード反対
消費税アップ反対・消費税廃止を提案している
インボイス導入反対
をしています。

また山本太郎は
今の日本の経済は崩壊しているということを認識しており
そこから自分たちと
国民で再建したいといっています。

このようなことから
僕は
山本太郎と
れいわ新選組を
応援しています。

外国人生活保護の件がマイナスだとしても
それ以外の点で
圧倒的にプラス

だと思います。

★少しでも何かしら何かしらの参考になっていただけることがあればなによりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする