腐敗している自民党の内部対立と河井克行のメモの謎について。

Pocket

今回は自民党の内部分裂の可能性について考えていきます。難しくて真相が分からないところがありますが自民党が終わってくれることをただただ願います。

スポンサーリンク

2つの意見とニュースについて。

【意見】※リスナー様の貴重なご意見

秋本は河野の下僕で、レノバから献金をもらってました。元締めは、すがっちです。

風力発電は、三菱商事が予想以上の安い価格提示で落札しましたが、選考基準を変更しレノバに融通しました。

レノバには事前に秋元から裏口取引しており、選定基準を伝え有利になるようにしていました。

原発を推進したい(再稼働したい)キッシーには目の上のたんこぶ。

しかし、すがっちが総理の時に掲げた再エネ46%?だったかで、大義名分は河野さん陣営にはありました。

キッシーには面白く有りません。しかし、河井克行事件や、木原事件痛い報道を火消し目的で秋元をリーク。

秋元逮捕は、脱原発派・再生エネ派の動きを止める絶大な効果がありました。

河野(すがっち)はぐーの根も出ません。次期総裁候補を潰す目的だと思います。

★今自民党内部で

次の総裁選潰しが行われていると考えられます。

★僕の願望ですが
岸田と菅が共倒れしてもらいたい。

全員逮捕してほしい
自民党政権が日本を滅ぼす

【意見】

河井克行 元法相夫妻による大規模買収事件をめぐり、
同氏側に当時の安倍政権中枢から巨額の金が渡っていた疑いが明らかに。
同氏が残したメモに自民党本部から1.5億円、#安倍元首相 を含む4人から計6700万円が支払われたと疑われる記述があったのです。

#自民党は利権と汚職
#安倍晋三
#すがっち500

かなり腐敗していると思います。

菅官房長官を出す力がない
「すがっち500万円」は官房機密費かもしれない

どうなのか?

ということで

ニュースを考えていきます。

河井克行

★この安倍を国葬しているんですから全く意味不明ですね!

「総理」は安倍首相、「すがっち」は菅義偉官房長官、「幹事長」は二階俊博自民党幹事長、「甘利」は甘利明党選挙対策委員長=いずれも肩書は当時=で、

数字は提供した金額を万円単位で示しているとみて克行氏を追及したが、捜査は進展しなかったとみられる。

安倍氏ら4人と克行氏の主な政治団体や政党支部の政治資金収支報告書には、このメモに記された資金のやりとりは載っていない。

公選法違反(買収)や政治資金規正法違反(不記載)に当たる可能性もある。

★この時点でアウトですから。

克行氏は、21年10月に懲役3年の実刑判決が確定し、栃木県内の刑務所で服役している。

克行氏を巡っては、現金を配った地方議員や後援会員の名前や金額を記したリストを自宅に保管。

検察当局が家宅捜索で押収したことから、100人に計2871万円を渡した前代未聞の買収事件の摘発に発展した。

買収の資金に関し克行氏は自身の公判で、党本部からの1億5千万円ではなく「手持ち資金を使った」と供述していた。

中政権中枢から提供された裏金が買収に使われた疑いがあるとの情報を得て、関係者への取材を続けてきた。

★ただしこの件も難しいです。

★菅潰し=岸田と検察がグル

岸田と検察がグルで背後に
宗主国がいて
次も政権を岸田にしようとしているのかもしれない。

背後関係が分かりませんが

安倍と岸田が同じグループ

菅は別

菅潰しが行われているのかもしれないですね。

菅は木原の件を暴露して
岸田がそのことに対抗しているのかもしれない。

腐敗しきっている自民党政権は
全員いなくなてもらいたいと思います。

後統一教会もですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする