松川るいが政治刷新本部の会合に出ずイギリス家族旅行した裏側について。

Pocket

松川るいが政治刷新本部の会合に出ずイギリス家族旅行した裏側について考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

このようなニュースです。

驚いたのは2023年7月の自民党女性局のフランス視察で、おどけたポーズの写真をSNSにアップして “エッフェル姉さん” のあだ名がついた参院議員・松川るい副幹事長が起用されたことです。

これにはSNSで《正気を失っているからこそできる人事》などと酷評されました。

岸田首相はメンバーに歴代の青年局長や女性局長を起用すると明言していたので、起用自体は自然な流れなのかもしれませんが、
フランス視察の騒動では記者会見すら開かず、説明責任を果たしていない松川氏ですから、違和感を覚える人も多いのでしょう」

世間の注目を集める会合のメンバー入りを事前に聞かされていなかったようだが、これに自民党関係者は異を唱える。

「通常、自民党はこのような会議のメンバーに議員をノミネートする場合、本部長や幹事長、最低でも党職員から連絡があり、
本人に対して意思確認をして了承されればメンバー入りするというプロセスを取ります。勝手に名前を使うようなことはありません」

さらに会合が終わった夜、「松川氏は、いまイギリスにいる」という情報が永田町を駆けめぐった。これを事務所に問い合わせると、最初こそ言葉を濁していたが、「本人はイギリスにいます」と認めた。

「家族旅行だと聞いています。国会閉会中ですから海外旅行も自由ですし、旅行の日程は以前から決まっていて『政治刷新本部』の会合日のほうがあとで決まったのだと思われますが、タイミングが悪すぎますよね。メンバー入りで、ただでさえ世間から注目されているのに欠席ですから。出席した議員も呆れていました」

このニュースについてのコメント。

【コメント】

おかしい
日本国民を
見下している

自民党の
人事がおかしい

事前に連絡はいっていたはず

自民党は連絡している
しかし

本当はどうか?とも思います

●おそらく自民党と松川るいは
口裏を

合わせていると思います

腐敗自民党

イギリスにいる
家族旅行

日本のことなど
全く考えていない

議員辞職するべき

国会が閉会中
だから意味不明

議員辞めろということ

政治刷新するはずがない

特に
能登が大変な状況で

外国に行くといいうことが
許せないと

ほとんどの国民が思います

僕もそう思います。

普通に考えて
どうかしている

松川が今の自民党そのものを表してくれている。
松川、議員辞めろ。

このことを
逆に考えると

実は何か裏があるのではないか?と思います。

●自民党も松川るいも

一切擁護する気はないです。

実は松川るいは

このような情報もあります。

【情報】

大阪・関西万博のパビリオン建設が一向に進まない中、自民党内は2025年春の開幕に間に合わせようと、建設業者の“奴隷化”に躍起だ。来春から建設業界に適用される残業時間の上限規制について、
パビリオン建設を対象外とするよう求める声が党内から続出。しかも、旗振り役はフランス研修の写真をSNSに投稿して大炎上した“エッフェル姉さん”こと、松川るい参院議員だ。

11日付の朝日新聞によると、党の大阪・関西万博推進本部が10日に開かれ、出席議員から「超法規的な取り扱いが出来ないのか」「災害だと思えばいい」といった意見が出た。事務局長の松川氏は会合後、報道陣に「非常事態だから、残業規制についても必要であれば取っ払うことも考えるべきだという意見は多かった」と語ったというのだ。

推進本部で「災害だと思えばいい」という発言が飛び出し、松川氏が「非常事態だから」と口にするのは、残業規制の根拠である「働き方改革関連法」の例外規定に目をつけたからに違いない。

同法に基づく残業規制の適用で、来春以降、建設業の時間外労働の上限は月45時間、年360時間に制限される。ところが、「災害時の復旧・復興の事業」に関しては上限が適用されない例外規定が盛り込まれているのだ。

つまり、松川氏たちは“災害だから建設業界に無理してもらうのは当然”と言いたいわけ。建設業界関係者を大阪万博のために“奴隷”扱いするようなものだ。

大阪・関西万博のパビリオン建設が一向に進まない中、自民党内では建設業者の“奴隷化”に躍起です。来春から建設業界に適用される残業時間の上限規制について同建設を対象外とするよう求める声が続出。
しかも旗振り役は“エッフェル姉さん”こと松川るい参院議員って…。

松川氏が「非常事態だから」と口にするという部分から

緊急事態条項への

誘導なのではないか?と考えられます。

【情報】

自民党女性局のエッフェル騒動に今さら動きがあった。雲隠れを続けている“エッフェル姉さん”こと松川るい参院議員が22日、女性局長を辞任。事実上の更迭とみられている。

なぜフランス家族旅行にいったのにもかかわらず
議員辞職しないのか?

税金の使い道は明かさない

ファーストクラスで海外旅行して

少子化対策など
全く何もしない
ということ

この状況で
議員をしていることがおかしい

自民党権力

水面下で行われている
憲法改正
緊急事態条項

からの目線そらしに
この松川るい

の件を騒いでいる可能性があります。

改憲のためのクッション

最後に

政治とは何を目的とするものか。

政治に求められるのは何か。

政治は主権者である国民のためのもの。

主権者である国民が自らの代表者を国会に送り込み、主権者に代わって政治が行われる。

代表者は上に立つ者ではなく、主権者の代わりに政治活動を行う者で、主権者である国民に対する奉仕者である。

ところが、現実には与党の国会議員を中心に、国会議員を特権階級であると勘違いして、その特権を得ることを目的に国会議員を目指す例が蔓延している。

そのような国会議員など存在意義がない。

不要である。

つまり松川るいは不要の議員です。

松川るいに聞きたい。
なんのために政治やってるのか?海外旅行楽しむためですか?
政治家として使命感とかないの?人の心って無いの?

次の選挙で
国民が落とす必要があるのが

松川るいです

憲法改正の
動きに注意が必要です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする