今回は岸田のsns投稿について考えていきます。かなりな違和感があります。
どのようなことなのか?について。
【意見】
5日から11日まで外遊だった岸田首相のXの投稿が物議を醸しています。
しつこいくらいに「妻の裕子が」と夫人の様子を連投したのです。
同政権発足以降の首相のXをチェックしてみると裕子夫人の活動を紹介した書き込みは無。唐突な連投に隠された思惑は
●今までこのようなことを
していないのに
いきなりしたということは
何かあると
考えられます。
考えられる可能性としては
●支持率アップのため
●木原の件を隠すため
●G20の件を隠すため
あるいは宗主国の指示なのか?
もしれないということが
考えられます。
ニュースについてみていきます。
突然の「妻の裕子」推し(岸田首相のXから)
ASEAN首脳会議とG20出席のため、5日から11日までインドネシアとインドを訪問していた岸田首相。
外遊中のX(旧ツイッター)の投稿が物議を醸している。
しつこいくらいに「妻の裕子が」と夫人の様子を連投したからだ。
例えば8日には、インドネシアで裕子夫人が活動する様子をアップした首相官邸の投稿を引用する形で、
〈妻の裕子はジャカルタで活躍する日本企業の現地法人をお伺いし、現地で働く皆さんと交流させていただいたと聞きました〉と書いた。
他にも〈裕子が地元の皆さんに大歓迎をしていただきました〉と、夫人の写真付きで発信している。
外遊中の8~10日、「妻の裕子」関連の投稿は計4回だった。
★★G20の状況を隠すためであると考えられます。
岸田政権発足以降の岸田首相のXをチェックしたところ、外遊先で裕子夫人と共に納まる写真や動画付きの投稿は複数あったが、
裕子夫人の活動を紹介した書き込みはゼロ。「妻の裕子」という文言も一切なかったから、この3日間での連投は唐突だ。
よほど「妻の裕子」というワードに違和感があったのだろう。
Xでは《しつこいくらいの『妻の裕子』》
《岸田は妻裕子のこと以外なんも考えてない感じ》
《妻の裕子、入閣させたいん?》
という声が上がっている。突然の「夫人推し」は永田町でも話題に。何か思惑でもあるのか。
木原誠二官房副長官隠しのカモフラージュ作戦
「普通に『妻は』と書けばいいのに、わざわざ名前を明記しているところが、どうも不自然。
総理は、長男・翔太郎さんの『公邸忘年会』でミソがついたファミリーイメージを回復させるために、
評判がいい裕子夫人を前面に押し出すことにしたのではないか。
また、スキャンダルに揺れる木原官房副長官の外遊同行から、世間の目をそらせる狙いがあるのでは、という見方もあります」
★木原隠しの可能性があります。
広島県出身の裕子夫人は、地元企業の社長令嬢。
衆院議員だった父・文武氏の秘書を務めていた岸田首相が企業回り中に一目惚れし、儀礼的に見合いして結婚した。
「広島では裕子夫人ファンも多い」(地元関係者)という。
不発に終わりそうな内閣改造より、好印象の裕子夫人を利用した方が政権浮揚につながるとでも思ったのか……。しかし、今のところそれも不発に終わっている。
●支持率アップのため
●木原の件を隠すため
●G20の件を隠すため
の可能性がありますが
僕は
日本が不利な世界状況に
いることを隠すため
だと思います。
G20会合への中露首脳欠席、共同宣言採択は米国の一極支配終焉の始まりを象徴する
大国が衰退するとき、当然のことながら激しい抵抗を示す。
しかし、時代は確実に変化していく。
米国のポチを続ける日本は米国の没落とともに国際社会の中での居場所を失う事になる。
岸田はアメリカの言いなりでいいと思っていたが
G20で現実をみた。
中露首脳欠席したことは
アメリカの力が弱いということを
分かったんでしょう。
日本はアメリカに追従して
国際社会での居場所をなくしていく
そのことを隠すために
妻の名前を出していたと思います。
ニュースでは
このことにふれないので
このことが
隠したい目的だと思います。
日本が国際社会で
取り残される大きな原因が岸田にあるので
内閣総辞職するべきです。
その前に
福島の原発汚染水を
早く止めろと思います。