今回は自民党の細田について考えていきます。
ありえないことをいったりしています。
いったいどのようなことなのか?について。
【意見】1
細田博之は日本・世界平和議員連合懇談会に出席している。
細田博之の選対本部長は統一教会関連団体「島根県平和大使協議会」の議長
細田重雄
ということ。
つまり統一と関係がズブズブであるということ。
※これで
選挙に出るというから
理解できないです。
【意見】2
体調不良を理由に任期途中で衆院議長を辞任する意向と報じられた細田衆院議員が山陰中央新報社の取材に対し次期衆院選に立候補する前提だを語ったといいます。
SNSで《三権の長の位置づけも、ずいぶん軽くなったものだ》 といった声が挙がるのも無理はありません
※どの顔で出るのでしょうか?
【意見】3
体調不良を理由に任期途中で衆院議長を辞任する意向の細田博之衆院議員。
「政治家としては元気そのもの。全然変わっていない。立候補する前提で考えている」と述べた。
※人間として恥ずかしくないのでしょうか?
何を考えているのでしょうか?
さすが自民党の大政治家。
恥知らずで無いと自民党の政治家
になれないという声もあります。
【意見】4
女性に対しての
問題がありました。
そのことを全く説明していない。
日本国民が
細田を選挙で落とすように
しなければいけないということです。
【意見】5
細田氏は7月に東京都内の自宅で熱中症の症状を訴え、都内の病院に搬送。
8月6日に広島市で開かれた「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」などを欠席し、9月初めに再び体調不良を訴えて一時入院していた。
議長はしたくないが
政治家として金をもらい続けたいということか?
統一教会とつながっている
クズ人間です。
ということで
ニュースを考えていきます。
体調を理由に衆院議長を辞任する意向と報じられた細田博之衆院議員
歓迎や期待の声よりも、SNS上では呆れる声や落胆の意見が目立つ。
体調不良を理由に任期途中で衆院議長を辞任する意向と報じられた細田博之衆院議員(79)=島根1区=が、地元紙の「山陰中央新報社」の取材に対し、
次期衆院選について「(健康に)大きな支障はない。政治家としては元気そのもの。全然変わっていない。立候補する前提で考えている」と語ったというのだ。
細田氏は7月に東京都内の自宅で熱中症の症状を訴え、都内の病院に搬送。
8月6日に広島市で開かれた「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」などを欠席し、9月初めに再び体調不良を訴えて一時入院していた。
衆院議長が任期途中で辞任するのは、2015年に体調不良で辞任した町村信孝氏以来。
町村氏は辞任から2カ月後に亡くなっていることから、細田氏辞任のニュースを聞いた有権者らは体調を心配したに違いない。
ところが、衆院議長は辞めるけれども国会議員は辞めない、というのだから唖然茫然だ。
※議長は辞めるが
議員は辞めない。
おかしいとしか思えない。
※統一教会との関係を
とぼけていてまかりとおるんですから。
安倍元首相も「体調不良」で総理を2度辞職
細田氏といえば、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との親密な関係が取りざたされたものの、報道陣の取材に一切応じず、いまだに何ら会見を開いていない。
また、週刊文春で女性記者に対するセクハラ疑惑を報じられた際も公の場で語ることはなく、批判を浴びた人物だ。
《総理大臣と同じ三権の長である衆院議長を任期途中で辞めるのはよほどのこと。さぞ深刻な状態と思っていたら、元気そのものって何?》
《元気であるなら、旧統一教会問題についても説明責任を果たすべきではないか。議長は目立つからイヤというワガママか》
《議長辞めるけれど、国会議員は辞めたくないなんて意味不明。地元の有権者はまだこの人に投票するの》
故・安倍晋三元首相も「体調不良」を理由に総理の座を2回辞し、政権ブン投げと批判が出ていたが、
今の自民党国会議員は、総理も衆院議長も単なる「肩書きのひとつ」としか考えていないのかもしれない。
おそらく本音はこのようなことでしょうね。
議長はしたくない。
議員として居眠りとかしながら
楽に金は欲しい
背後に統一教会がいるからでしょうね
日本国民のことを
見下しているので
細田を日本国民が選挙で落とさなければ
状況がさらに悪化する
統一教会とズブズブな
自民党議員を
減らしていかないといけない
ということですね