岸田首相こそが国難であり国民一律への現金給付は自然災害級の国難に限るというクズ発言について。

Pocket

今回は岸田が国難ということをいって炎上している件について考えていきます。

本当におかしいとしか思えません!!!

スポンサーリンク

全体について!

【意見】1

「岸田首相は『不公平が生じないような工夫を指示している』と答弁するにとどめ、明確な理由などは言及していません。
首相周辺からは『減税というワードが国民にもっとも響くということから、所得税減税になった』いう声も聞こえてきますが、その『なぜ』を30日の自民党役員会で首相自らが説明しました」
この席で、岸田首相は「国民一律への現金給付は、自然災害級の国難に限るべきだ」と発言したと、茂木敏充幹事長が役員会後の記者会見で説明した。

国民への給付金も
不公平すぎる
と不満の声多数

働いたら負けという言葉をよくみる

このことから明らかな不公平感をもちます!

※国民生活が崩壊するから
給付金をなるべく急ぐべき

【意見】2

岸田と自民党の存在そのものが
国難です

消費税減税廃止
インボイス廃止

ガソリン税 廃止 トリガー条項発動

社会保険料の減免

【意見】3

岸田の存在そのものが国難
何もしない

物価高対策を全くしない

減税をするといったら

所得税減税

【意見】4※ほんとうのようなかんじですね!

岸田の給料が
30万円アップするといううわさがある

岸田文雄首相の年収が30%以上、閣僚は20%にアップになる―。そんな法案が臨時国会に出されているとの一部報道にネット上が激しく反応。

外国にお金をばらまかないで
日本国民に
お金を配るべき

【意見】5

小沢一郎衆院議員
事務所のX(旧Twitter)

《本当に適当でいい加減。自民党政権はこれまでも国難を都合よくでっち上げてきた。選挙スローガンや言い訳のために使われてきたが、何が国難かは曖昧。むしろ国難は自民党政治のそのもの》

と投稿している。

このようなニュースです。

「現金を一律給付する手法は国難とも言える事態に限る」

税収増の還元策を巡って立憲民主党が所得税減税ではなく現金給付を主張していることに対し、岸田文雄首相(66)が30日の自民党役員会でこう発言したと報じられ、ネット上で話題となっている。

岸田首相は「国難」の例として、「新型コロナウイルス禍」や「大規模自然災害」を挙げたらしいが、SNS上ではこの発言について怒りの声が出た一方、なぜか《やったあ》などと“歓喜”の声も出る事態となった。

なぜかと思いきや、支持率が過去最低を更新し続ける岸田政権の存在こそが「国難」だと言いたいらしい。

《国難とはまさに今。物価高に何ら手を打てない岸田首相が国難。これは現金給付だな》

岸田政権が一番の国難です!

外国にばらまかないで
日本国内を考えるべき

消費税廃止 減税

インボイス制度廃止

ガソリン税廃止 トリガー条項発動

このような経済政策ができないのであれば
一刻もはやく
退陣してください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする