賄賂メガネこと岸田に対する多額の献金と自民党解体が必要な件について。

Pocket

今回はご意見をいただいた内容について考えていきます。

どう思いますか?というご意見を
いただきましたので
調べて分かる限り
お伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【小沢一郎さんの意見について】

小沢一郎

日本医師会側から献金1400万円、総理就任直後に5倍増! 岸田首相が“賄賂メガネ”と大炎上
国民のためではなく業界団体のための政治。国民の命や健康より利権が第一、自民党。
自民党=利権。だから政策は目茶苦茶。健康保険証の廃止も利権のため。自民党を壊すことが一番の薬。

※本当に小沢一郎さんのいうとおりです。

立憲民主党をやめてくれないか?
と願います。

【意見】

日本医師会から献金1400万円、総理就任直後に5倍!だから、医師会ばかりに優遇し報酬を上げて、看護師や薬局側にはお金を回さない

賄賂、ワイロ眼鏡だ
献金しない人には知らんぷり。
だから、看護師のなり手が減るんだ。

【意見】

岸田は日本国民のことを全く考えていない。

増税やインボイス制度を導入して
日本国民が貧困化している

しかし
全く無視。

自分の利権だけを考えている

【意見】※ニュース※

日本維新の会の青柳仁士氏は22日の衆院予算委員会で、岸田文雄首相や武見敬三厚生労働相が日本医師会の政治団体日本医師連盟から高額の献金を受けていることで、政府の医療政策がゆがめられていないかを追及。
今後は受け取らないよう求めたが、首相は答えなかった。

※岸田が答えないということは
政策に何か関係していると考えられる。

日本維新の会の青柳仁士氏は22日の衆院予算委員会で、岸田文雄首相や武見敬三厚生労働相が日本医師会(日医)の政治団体「日本医師連盟(日医連)」から高額の献金を受けていることで、政府の医療政策がゆがめられていないかを追及した。首相は「献金によって政策が変わることはあってはならない」と政策判断への影響を否定した。
今後の受け取りについては直接答えず

日医連は2021年、首相に1400万円、武見氏に1100万円を献金している。青柳氏は「医療業界が嫌がるような改革が実行できない」として、今後は受け取らないよう求めたが、首相は直接は答えなかった。

日医は、医療サービスの対価である診療報酬を巡り、医療従事者の賃上げが必要だとして24年度の改定で引き上げを要望。
一方、財務省は診療所のもうけが多いとして「マイナス改定」が適当と主張している。

※ここで考えが分かれているのかもしれないです。
いずれにしても日本国民のためになることをしていない。

【意見】※ニュース※

政治家個人に献金
1400万円
総理になったことで5倍増し

賄賂以外の何者でもないと考えられる

政策に変わりなし、って、そもそも日本医師会に都合いいような政策だった

このようなことがニュースになっています。

まさかの賄賂メガネ

岸田首相が代表を務める政治団体が2021年に、日本医師会の政治団体「日本医師連盟(日医連)」から1400万円の献金を受け取っていたことが分かり、大炎上している。
医療業界との癒着を疑わせる金銭授受に、X(旧ツイッター)では《賄賂メガネ》が一時、トレンド入りしたほどだ。

事の発端は22日の衆院予算委員会だった。日本維新の会の青柳仁士議員が1400万円の献金を指摘した上で、「政府の医療政策が歪められていないか」と追及。
岸田首相は「献金によって政策が変わることはあってはならない」とかわしたが、Xは《賄賂メガネ??》《1000万単位の金を貰ってリターンなしで済むわけがない》《利権メガネ》と荒れまくっているのだ。

果たして、医師会側からの献金は“賄賂”なのか。日刊ゲンダイは、岸田首相が代表を務める資金管理団体と政党支部の18年以降の政治資金収支報告書をチェックした。

★明らかにおかしいです!

18~20年に両団体が日医連から受け取った寄付とパーティー券収入は、各年計250万~350万円。
ところが、岸田氏が首相に就いた21年は1400万円に跳ね上がっている。
しかも、同年の自民党総裁選で岸田氏が勝利した9月29日その日に、資金管理団体は日医連から1000万円もの寄付を受領していた。
24日公表された22年分の両団体の収支報告書にも、日医連から計1400万円を受け取った旨、記載があった。

首相就任後に献金が5倍以上に跳ね上がっているのだから“賄賂メガネ”と揶揄されても仕方ないのではないか。
総裁選当日の1000万円には「岸田さん、今後ともよしなに」という医師会の意図が込められているようにも見える。
医師会側には岸田首相に接近したい理由がある

「来年度は診療報酬、介護報酬、障害福祉サービス等の報酬が同時に改定される6年に1度の『トリプル改定』を控えています。
医師会としては、診療報酬アップを何としてでも実現したいのです。目下、財務省との間で、年末の改定率決定に向けたツバぜり合いが始まっている。
政府は診療報酬を引き下げ、マイナス分を肝いりの少子化対策の財源に充てることを検討しています。医師会側が、マイナス改定だけは避けたいと考えているのは間違いないでしょう」

来年からの診療報酬をどうするのか。

献金によって政策が変わることはないと言うが

そんなことはないはずです。

自民党=利権屋=統一
これだけ献金を手にしていたら
なんとしても
自民党は政権維持をしようとする。

自民党と財界がつながっているという構図です。

日本国民のことを
全く考えない
自民党政権の交代が早く必要。

日本国民のことを
考える
れいわ 山本太郎さんが
政権中枢にはいっていただくことを
切に願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする